押しても入力できない文字?

「押しても入力できない文字?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年04月29日

押しても入力できない文字?

キーボードをよ〜く見ていただく機会が増えたと思います^^

知らないキー、というより
押しても出てこない文字…がいくつかありませんでしたか?

たとえば…


そして、お使いのキーボードによっては
」や「£」なんてキーもありますよね?


これらの文字…どうやって入力していますか?

以前、パスコンスクールの生徒さんで、
顔文字で \(^^)/と書いてから、その後 (^^)/部分を消します!

と言われたことがあり、妙に力が抜けました^^;
工夫は大事ですけど^^;

今日は「押しても入力できない文字」です^^キーボード、よ〜く見てください^^

右のほうに「」を見つけられましたか?

これは「バックスラッシュ」といいます。

キーからは入力できませんよね?
この文字は「スラッシュ」と入力して変換すると、
入力することが出来ます^^

同様に、
」は「おなじ」で変換「£」は「ぽんど」で変換してください。


こういうちょっとしたことで困ることって、良くあると思います^^
パソコンで困ったときには、このブログを見にきてみてくださいね^^

↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

いよいよGWが始まりましたね〜
お出かけのご予定は? 楽しみですね^^

お家でのんびり〜の方もいらっしゃるかしら…
GW中には、本をたくさん読むのもよいかもしれませんね^^

私はほとんどお仕事です〜 
パソコンスクールはこういうときこそ、混みますから^^;
頑張らなくっちゃ!
posted at 07:03
Comment(14) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:押しても入力できない文字?
この記事へのコメント
こんにちは。
Webビジネスマンのヒロです。

スラッシュで入力ですか。なるほど。
私は入力するのを諦めていました。(^^;
ありがとうございました。
応援クリック!
Posted by 【月101万稼ぐ!Webビジネス入門】 at 2007年04月29日 10:49
こんにちは♪sumireさん。

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど、そういう風に入力すれば
いいんだ。。

でも、読み自体がわからない場合は
どうしたらいいのでしょうか?

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月29日 10:58
sumireさんこんにちは☆
さくらこデス☆

本当にこのサイトは勉強になります!!
々おなじとは全く知りませんでした〜

ポンドは知ってたんですが、
ちなみにユーロのマークはないんでしょうか??

質問でごめんなさい〜
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2007年04月29日 11:17
sumireさん、こんにちは。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うs@GW楽しんでいますか?です。
裏山で竹の子を取ってきたは良いが、料理方法に困っています。

昨日はコピペコメントにて失礼しました。

あ〜、ありますね!この記号が使いたいのに出ないよ〜って時。
私がよくやるのは、「記号」と入力して変換するのですが、それでも出ないときは、軽く落ち込みます。
とはいっても、せいぜい、丸く輪を作ったロープを木に引っ掛けるくらいですけど。

読み方を知らない記号には、苦労させられます。
またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@GW楽しんでいますか?  at 2007年04月29日 13:12
いちいち(一々)って打ってたなり(泣)


喜々さんを「喜び一々」て打ってたですの(泣)
応援
Posted by けん(孫子兵法ネット塾) at 2007年04月29日 16:52
sumireさん こんにちは
bagilです。

こう言うことは全然わかりません
☆印だってどうしたら書けるのか
知りませんでした、
今年になってからです(汗

GWもお仕事なんですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月29日 17:05
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

日本語変換を使う入力って、けっこう便利。顔文字だって「かおもじ」で変換すると……(^^)/

GW、仕事なんですね〜。サービス業の宿命ですかね。もちろん私もです(^^;
がんばって稼ぎまっしょい。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月29日 18:38
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

こんなキーがあることさえ知りませんでした。

でも々は使えそうですね。

今、↑ で早速使いました。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 爆転講師・元宣伝マン・スージ@最短最速で稼ぐ方法暴露中 at 2007年04月29日 18:58
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

>右のほうに「\」を見つけられましたか?

今回は、前回のようには行きませんよ♪

・・・・


・・・・2時間後

あった(涙)

では また訪問します♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月29日 20:18
tomです。

々 ←ほんとだ出た!
佐々木って打って消してました(笑)

腰砕けですか?

パソコンの楽しみってこういう発見
も含まれますよね^^

キャロットさんがコメントやめてから
寂しいです^^;

応援。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年04月29日 22:10
こんにちは

スラッシュにもいろいろありますね

応援

僕はお金をバックスラッシュします
Posted by セールス分析のささ at 2007年04月29日 22:13
こんばんは♪

今日の午前中にIMEが消えたので
早速見に来ました♪
ちゃんと出てきたので嬉しかったです(^-^
また解らない事があれば参考に
させて頂きます(*^ー゚)b

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月29日 22:35
けんさんのコメント見に来ましたw


こんなところで、あの裏話を話していますね(爆


>応援ボタン?はTOPのあれ!で良いのですよね?

けんさん所へ行ってくださいw
Posted by 喜々 at 2007年04月29日 23:58
ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ♪

今日も良い天気ですね(*^ー゚)b
sumireさんはお出かけなのかな??

今日の記事の続きに、ウィルスソフトの事で
少し書いたので、お時間があれば
是非参加してみてください♪

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月30日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。