使ったことがないボタン

「使ったことがないボタン」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年05月02日

使ったことがないボタン

キーボードをよくよく眺めてみると、
使ったことがないボタンが結構あることに気が付きますよね^^

成功のため最新ビジネス情報紹介所」の
富む・狂うsさんから、コメントを頂きました^^
(↑トム・クルーズさんと読むのです^^)

 キーボード特集、勉強になります。
 そういえば、Pauseボタンって使ったこと無いです。
 便利な使い方ってありますか?



また、「月101万稼ぐ! Webビジネス入門」のヒロさんからは

 私はたまに、キーボード右上にある「Scroll Lock」ボタンを
 無意識に押してしまい、エクセルを使用していて
 「あれ?シートが動かないぞ!?」となります。(^^;
 あの「Scroll Lock」ボタンはどんな時に使用するのでしょうかね。。



と、コメントを頂きました^^
うれしいです♪
富むさん、ヒロさん、ありがとうございます^^


今日はこの2つのキーについてお話しますね^^




「使ったことがないボタン」について

こういったキーは、実はMS-DOSの頃には役割があったのですが…
Windowsになってからは利用することはほとんどないと思います。

実は、こういう今では使わない、使ったことがないキーについては
キーボードの成り立ちからお話する必要があるんですが…
長くなっちゃうので、またの機会に^^;


さて…「Pause」キーですが、
今はほとんど使わないですよね…
MS-DOSでは、このボタンでプログラムを一時停止させることが出来るのです。
私も使ったことはありません^^;

逆に使わないことを利用して、
このキーに別の操作をあてるためのソフトがあったり
別の操作をあてているパソコンもあるくらいです^^


ところで、この「Pause」キーの下には
Break」と書かれていますよね?

Ctrl」キーを押しながら「Pause」キーを
押すと、「Break」になるのですが…
こちらの「停止・中断」も、今では使えないようです^^;



一方の「Scroll rock」ですが…
これも、キーボードの右の方にあります。

今では「Scroll Lock」がオンでもオフでも
何も変わらないのですが…
ヒロさんが仰るとおり、Excelでは「Scroll Lock」がオンになっていないと
スクロールがうまく出来ません。

なぜか…たま〜に利用できるソフトがあるのですよね^^;

Excelをご利用であれば、
「Scroll Lock」キー+「Shift」キー+「Home」キーで
ウィンドウの左上隅まで選択範囲を拡張することが出来ます。


便利に使うのはこれくらいかしら…^^;


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

明日の3日は更新をお休みします。
お出かけの予定です。

お天気が良いといいな〜^^
posted at 06:51
Comment(29) | TrackBack(0)
カテゴリー:入力方法
エントリー:使ったことがないボタン
この記事へのコメント
sumireさん、おはようございます!

町田鈴香です。

懐かしいですねーDOS時代の有効キー(笑)。

私がPGを始めた頃、ちょこっと使っていました(笑)。

今じゃキーでbreakなんてしませんよね(笑)。

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by サイト量産中@町田鈴香 at 2007年05月02日 06:55
おはようございます。
そう言えば、Pauseキーは使ったことが
ないですね!
明日からまた、会社はお休みです。
チョット、応援の回数が減るかも?
Posted by o-gyagu at 2007年05月02日 08:06
こんにちは

使わないボタンってありますよね

でも何かの役にたっているんだなあ
とここを読んで思いました

応援

スミレさんがしていることそのものがアフィリエイトならちと恐ろしい結果がでるかも

と思っています
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月02日 08:56
こんにちは!

長い歴史があるなりね!
応援

謎だらけなり♪

Posted by けん at 2007年05月02日 13:08
ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ♪

ゲームはいっぱい入っちゃってます(^^;;
根っからのゲーマーなもので・゚・(つД`)・゚・
余分なものを削除してみます(>ω<、)

Pauseボタン、以前は良く活用してました♪
もちろんゲームの中断です(^^;;

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン




Posted by ぶぅちゃん at 2007年05月02日 13:44
sumireさん こんにちは
bagilです。

PCに毎日向かってるのに
触った事がないキーってあるものです。

GWもお仕事ですもね
外の空気を存分に味わってきてください
晴れるといいですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年05月02日 13:57
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

PauseやBreakは、DOS時代にはお世話になりました。ずらずらと一覧が表示されるのを一旦停止したり、バッチファイルとか作って、バグで暴走したときとかに使いましたね〜。懐かしや。

Excelでの範囲指定は、これは便利かも。今度使ってみます。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月02日 15:59
こんにちは♪sumireさん。
marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

これは、あまり、使わないキーだね。

私もほとんど使ってないから、意味も
わからなかった。

今回で、良いこと覚えちゃいました。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年05月02日 16:08
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@また明日から連休!です。

早速のご回答に加え、よみがなの説明までありがとうございます。
なるほど、よくゲームで中断する時にPauseと画面に表示されますが、そのままの意味だったのですね。

MS−DOS、懐かしい響きです。(私は使ったことありませんが)

お出かけ、お気をつけていって来てください。楽しい出来事があれば、報告お願いしますね!

今日はありがとうございました。
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@また明日から連休! at 2007年05月02日 17:15
tomです。

2つもコメントありがとうございました^^

↑町田さんていくつなんでしょう?
ご本人には聞けないじゃないですか(笑)

DOSかぁ、ほとんど使う機会無かったけど
懐かしいですね〜。

もう誰もコマンドなんてわからないです
もんね、今やリナックスでさえGUIだし。

実はSE希望で専門学校に行き一ヶ月で
やめました(笑)
まだ時代ではありませんでした。

応援済み。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年05月02日 18:20
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪ 

・・・・

英語だらけで、何がなんだか

わからなくなりますね〜^^

では また訪問します♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月02日 19:05
sumireさん、こんばんは☆

このボタンも使った事ありません^^
この前からボタン見てますが。。。。
使ったことないの多いです^^;
F1〜F6は使いませんが、意味あるんですよね?

>新コメブラ発売
いいですね〜〜〜、ネタがあれば(爆)

お出かけいいですね〜〜〜
楽しんできて下さいネ♪ お気を付けて〜〜〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年05月02日 20:36
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

キーボードで使ったないボタンは
沢山有ります♪

でも、その中にも必要のないボタンが
あったとは・・・。

明日は、お天気が良いみたいなので、
リフレッシュしてきてくださいね♪

楽しい休日を♪

応援♪
Posted by tavatha@いつまでたってもリハビリ中 at 2007年05月02日 22:50
コメントありがとうございました。

>これはもしかして「百式」を愛読されています?

どこから持ってきたか、ばれましたねw


>私大好きなんです^^
>英語は苦手ですけれど…

確かに英語は辛いナリ
Posted by 喜々 at 2007年05月02日 23:39
sumireさんこんばんは☆
さくらこデス(*´∇`*)

ご質問に答えていただいて
ありがとうございます♪♪

にも関わらず来るのが遅くなって
ごめんなさいっ(≧m≦)

ヨーロッパに行く機会が多いので
ユーロが気になってたんです☆

一度ご紹介の方法で探してみますね!
ありがとうございました<(_ _*)>
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2007年05月03日 00:53
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

これもお得情報ですね^^

いつも本当にありがとうございます!!

応援ポチ!!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2007年05月03日 02:20
こんばんは★
紅です♪

コメントありがとうございました!

PauseやBreak・・・
初めて知りました〜。
勉強になりました^^

これからもよろしくおねがいします♪

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「裏の白衣の天使」 at 2007年05月03日 02:20
おはようございます。
Webビジネスマンのヒロです。

いつも訪問&コメントありがとうございます。
私の疑問、記事にしていただいてありがとうございました!!
もやもやがとれてすっきりしました。(^^
しかしさすがです。マニアックなことまでご存知ですね。応援クリック!
Posted by 月101万稼ぐ!Webビジネス入門 at 2007年05月03日 04:59
おはようございます♪sumireさん。
marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今日はお休みかな???

応援だけ、先にしていくね。

また、おじゃまします。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年05月03日 09:41
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

使ったことのないボタン・・・

そんなのたくさんあります(汗

この2つだって、名前すら知りませんでした。

勉強します。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 爆転講師・元宣伝マン・スージ@レポートプレゼン中! at 2007年05月03日 09:42
すみれ先生、こんにちは!

pauseなんて、あることも知りませんでした^^;

まだまだ知らなくていろんな機能がたくさん
ありそうですね。

すみれ先生の記事はいつも楽しみにしてます。

これからも色々教えてくださいね^^

応援★ポチッ!!

Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年05月03日 09:44
こんにちは

時々バックスペースト

sys rqを間違えて押します

応援

データ消しまくったら
インターネット接続はやくなりますね
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月03日 10:16
おひさしぶりです。まやこです。
使わないキーは「猫まねき」で特殊キーにしています。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003480.html
Alt+Tab(これオススメです)とかTabとかAlt+F4とか。
使い慣れちゃうと便利すぎて、他のキーボードを
使う時に戸惑ったりします(^^;
Posted by 善方まやこ at 2007年05月03日 12:09
sumireさん、こんにちは。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うs@連休後半スタート!です。

今日からお休みでしたね!
ゆっくりご静養下さい。
運良く私のブログを紹介して頂いた記事が3日間最新記事として・・・

ありがとうございます。m(T-T)m

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@連休後半スタート! at 2007年05月03日 13:03
こんにちは

サトです。

どちらのキーも、気づいていませんでした^^
ありました^^
じっくりPCも眺めてみます〜
ありがとうございます!

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年05月03日 14:59
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

憲法記念日ということで、応援に参りました。

ん? いや、別に深い意味はないです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月03日 18:09
こんばんは!
応援です

ゆっくりしてくだされ♪
Posted by けん at 2007年05月03日 18:46
こんばんは♪サユりんです^^

私もキーボードあまり上手く使いこなせていないですよね〜。。

もっと勉強しなくては。。

応援させていただきます。ポチです♪

またお邪魔致します☆
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年05月03日 19:40
こんばんは!匠です。

知らないボタンのお話でした(笑
探してしまいましたよ(爆
右上に並ぶボタンは1つしか使ったことないです。

応援です。
Posted by 戦略の匠 at 2007年05月03日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40570381

この記事へのトラックバック
×

