読めない漢字の読み方を調べたいとき

「読めない漢字の読み方を調べたいとき」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年05月04日

読めない漢字の読み方を調べたいとき

ゴールデンウィークだからでしょうか?
急に訪問者数が増えています^^
Vista(ビスタ)パソコンのスペックの調べ方
検索して来て下さる方の多いこと!

皆さん、新しいパソコンのご購入をお考えなのかしら…
いいですね〜^^

ちなみに過去の記事はこちらです^^
 パソコンのスペックの調べ方

 Vista(ビスタ)に必要なスペックって?

 Vista(ビスタ)の主な特徴は?



今日は過去に頂いたコメントからの記事です^^
たまには、過去も振り返らないと?

成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うsさんいつもコメントをありがとうございます^^

今日は「読めない漢字の読み方を調べたいとき」です。


「読めない漢字の読み方を調べたい」とき…

皆さんは、どうやって調べていますか?

読み方が分からないときの入力方法は、
以前美人主婦の稼げる「超簡単!アフィリエイト収入倍増計画」
marimamaさんからご質問いただいて、以前記事にしました^^
 入力できない文字2


では、その漢字の読みを知りたいときには?
富む・狂うsさんから頂いたコメントはこちら…

 唯一使うときといえば、「判らない読み方の漢字に出くわした時」。

 メモ帳を開いて、その文章をコピペ。
 範囲選択をして、変換キーを押すことで読み方を知ることが
 出来ます。(時々うまくいきませんが)



なるほど^^
こんな簡単な方法もあるのですね^^

変換キー」って便利ですね〜♪

変換キーのついての過去記事はこちら
 「変換」キーの使い方

メモ帳も便利ですが…
 無料のテキストエディタの過去記事もどうぞ^^


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

ゴールデンウィークなので、ちょっと趣向を変えて…
過去記事と、過去のコメントのご紹介をしてみました^^

記事数が増えてきたので、たまにはこうやって以前の記事も
ご紹介していけたらと思っています^^

posted at 07:07
Comment(13) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:読めない漢字の読み方を調べたいとき
この記事へのコメント
コンニチワ〜
でんです。

おぉ!
ホントダ!!

すげー!!

これから使います!!
ありがとうございました♪

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年05月04日 10:27
sumireさん、こんにちは。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うs@良い天気!です。

おおおっ!!なんというありがたい記事。
sumire先生のファンで良かったです。

またこれからもコメント頑張らなければいけませんね。むふっ!←鼻息

良い情報仕入れておきます。
またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@いい天気! at 2007年05月04日 11:38
こんにちは

読めない漢字ですらパソコンは読むことができるのですね

すばらしい

応援

GW・・・アクセスは相変わらずです
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月04日 12:53
こんにちは。

梅なんとかです。
これは本当にワザですね。
ありがとうございます。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年05月04日 13:11
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

ほほー、これは便利かも。
そういう使い方もできるんですね。

さっそくATOKでもやってみましたが、「Shift+変換」でやれました!

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月04日 16:44
sumireさん、こんにちは☆

やってみました!
すごいですね〜〜〜、これで何でも読めます!
この機能は凄過ぎです^^

早速、知ったかぶりしたいと思います(笑)

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年05月04日 17:28
tomです。

嬉しいキーワードでのアクセスですね!
素晴らしいです^^

過去記事のリンク増やすと内部リンク
の充実にもなるので良いですよね♪

私もよく使う手です。

応援済み。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年05月04日 20:02
sumireさん こんばんは
bagilです。

変換キーは便利ですね
コピーして辞書に入れて調べたりもしてます。

過去記事の有効活用、
したほうがいいですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年05月04日 20:54
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

お〜〜素晴らしい機能!!
最近読めない漢字に出くわすほど
文字を読んでないかもしれません^^:

脳みそが・・・(笑)

最近やっとリンクすることに
慣れてきました・・・。
やはり、弱いみたいです(泣)

応援♪

Posted by tavatha@リハビリ中 at 2007年05月04日 23:16
こんばんは!匠です。

ユニークアクセスが伸びてますね。
たまに戦国武将の名前で検索してきた人がいて、
そういうときの直帰率は以上に高いです(笑

応援です。
Posted by 戦略の匠 at 2007年05月04日 23:24
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ!

ただ今お出かけから帰宅しました(^-^ゝ
本日もコメントくださってありがとうございます♪
早足になって申し訳ありませんが
(*゚▽゚)ノ 凸ポチンっとさせてください♪
Posted by ぶぅちゃん at 2007年05月04日 23:26
GDTの記事では、ありがとうございます。

あれは5日の記事でして、
予約投稿ミスってました(笑)


やっちまいました。

GDTは最近知ったのです。
知ったので、記事に。

そんな感じです。
Posted by 喜々 at 2007年05月05日 00:17
はじめまして sumireさん

Kunpunと申します。よろしくお願いします。

富む・狂うsさんのサイトから来ました。

私は、手書き入力を使ってます。
(結局読み方は、わかりませんが)

参考になりました。
流石パソコンインストラクターですね!

ちなみにVistaは、使いやすいですか?

初めて来て、図々しいやつと思うかもしれませんが

貴サイトのリンクを張りましたので

相互リンクお願いできないでしょうか?

これからもよろしくお願いします。

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ

Posted by Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 at 2007年05月05日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。