ファイルの検索方法1

「ファイルの検索方法1」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年05月08日

ファイルの検索方法1

ダウンロードしたレポートが、どこにいってしまったか分からない…

確か、このフォルダに入れたおいたはずだけれどみつからない…

時々、そういう声を聞きます^^;


再度ダウンロードした方が早いから…と
どんどんためていってはいませんか?

せっかく「パソコン」なのだから検索を上手に利用しましょうね〜^^

今日は「ファイルの検索方法1」です。


ファイルの検索方法は、色々あります。

1. スタートメニューから検索をクリックし、
  「ファイルやフォルダ」を選んでください。

2. 「ファイルとフォルダすべて」をクリックします。

3. 探しているファイルの名前が分かるときには
  「ファイル名のすべてまたは一部」に

  名前はうろ覚えでも、中身を少し覚えているときには
  「ファイルに含まれる単語または句」に 書き込んでください^^

4. 「探す場所」は、自分のドライブを記入します。

  もしも、今まで全部「マイドキュメント」のなかのどこか…
  とか、ファイルは「Dドライブに入れている」…

  という方は、その場所を選んでください。

  よく分からなかったら、時間はかかりますが「マイコンピュータ」を選んでしまって
  パソコン君に探してもらいましょう^^;

5. 「検索」ボタンをクリックして、後は気長に待ってください。

6. 「検索結果」が表示されたら
  各ファイルの右側に「フォルダ名」が表示されている
  と思います。

  そこを確認しつつ、ファイルのアイコンをダブルクリックすれば
  探していたレポートまでたどり着けますよ^^



便利な検索方法は、実は色々とあるのです^^
また後日、ワイルドカードを利用した方法や
Googleデスクトップを利用した方法などを、ご案内しますね♪

↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


先日、レビューを書いた
「予想外のメディアミックスアフィリエイト術2007」

セールスページが一新されました。→こちら


ええと〜〜、鹿住さんもおっしゃっていますが…
これは、知らない方が見たらちょっと「怪しげ」では?(笑)

商材だけでなく、「予想外のオファーがある(笑)」と
フォーラム」も驚きの連続でしたし…^^

アフィリエイトで行き詰っている方に
多くの気づきのある商材として、おススメです。


爆転」「日8」などの王道商材といわれている商材をお持ちでない方でも
この「予想外のメディアミックスアフィリエイト術2007」を
きちんと実行に移していくと、収入に繋がるはずですよ。

ご検討くださいね^^ →こちら


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

暖かかったり、冷え込んだり…
不安定なお天気が続いていますね。
パソコンスクールも体調を崩してお休みする方がたくさんいました。

皆様もくれぐれもご自愛くださいね!



posted at 06:44
Comment(16) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:ファイルの検索方法1
この記事へのコメント
こんにちは

鹿住さんやるう!!!

こういう形でくると成約率高まりますよ!!!
と興奮しています

応援

フォルダ探しの犬君が時々うらやましく思います
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月08日 08:55
tomです。

ウィンドウズ標準の検索は弱いですよね^^;
今では殆ど使わなくなりました。

というよりも案外几帳面なのでファイルは
無くならない私でした^^

Googleデスクトップは出た当初すぐに使って
みましたが良かったですね。
パソコン変えてからは入れてませんが、先生
の記事次第でまた検討します。

楽しみにしています。

応援済み。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年05月08日 09:28
こんにちは♪ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

ファイル検索はいろいろと
あるんですね。

予想外。。かなり、予想外のものが
ありましたです。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年05月08日 10:12
こんにちは★
紅です♪

予想外は評判がいいですね^^
セールスページの変更も
戦略ですね。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

Posted by 紅「裏の白衣の天使」 at 2007年05月08日 13:22
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@暑い〜です。

早速昨日、これで失敗しました〜。
一撃必殺!(この時は予定)のメルマガ記事を書いたメモ帳を会社から自宅へメール送付したんです。
そして、家で深夜3時まで試行錯誤し、最高!のセールスレターが出来上がりました。

上書き保存して終了。
そして今朝、あることに気付いて唖然。

実は、セールスレターを書きあげたメモ帳は、メール添付のメモ帳を直接開いて加筆・修正していたのです。
ローカルに保存し忘れていたので、現在軽く手首にカッター当てている状態(笑) ←いや笑えない

恐らくはtemporaryフォルダにあるとは思うのですが、何か良い方法ないでしょうか? 汗

いきなりの質問でスイマセン。m(T-T)m
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@暑い〜 at 2007年05月08日 14:02
セールスページ思い切ったなりね!、鹿住さん!

応援


ブログはどうも夜は重たくなる日があるみたいなり(泣)

検索するとめちゃくちゃ時間がかかりますの(号泣)
Posted by けん at 2007年05月08日 15:44
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

仕事柄、たくさん原稿を書きます。たいてい、フォルダにちゃんと収めるのですが、寝ぼけ眼で作ってたりすると、時々変なところに保存しちゃって、あとであわてることがあります。

ファイル検索、非常に重宝しております。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月08日 16:26
度々スイマセン、富む・狂う’sです。
重要な部分を書いていませんでしたね。
メーラーを使用していました。Outlook Expressです。

よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by 富む・狂うs@再び登場! at 2007年05月08日 16:53
こんにちは sumireさん

ファイルの格納は気をつけています。
失敗しない為に格納フォルダを作っています。
そうすればなくなった時重宝します。

昨日会社のパソコンつぶれました。
今日メーカーへ調査に返送中です。(大泣・・)


応援!! 
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年05月08日 17:05
sumireさんこんにちは^^

検索は上手に使ったほうが探すの早いときと
ダウンロードしたほうが早いときとありますよねぇ。
私のパソコンは大きなプログラムを
たくさんインストールしてあるんで
C:を直接検索かけちゃうと
メモリにもCPUにも負担かかるわ、遅いわで
大変です(爆)
_|\○_  ε= \_○ノ凸ぽちっ
Posted by ゆみたん at 2007年05月08日 17:37
ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ

心配して頂きありがとうございますo(*≧◇≦)o
まだ微熱でボーっとしてますが
これ以上お休みできないので。。。ヾ(TωT。)

あ、それからコピペが続いちゃってごめんなさい(´・ω・`) ショボーン
ポチヾ(TωT。)
Posted by ぶぅちゃん at 2007年05月08日 17:44
sumireさん こんばんは
bagilです。

ファイル検索、時間がかかりますね。

予想外はバージョンアップして
ますます人気です
価格もお手頃ですよね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年05月08日 20:50
こんばんは。
Webビジネスマンのドットひろです。

いつもコメント&応援ありがとうございます。
Windowsの検索機能、結構使えますよね。テキストファイルだけでなく、ExcelやWord文書の中まで検索してくれるのは非常にありがたいです。

では、またお伺いしますね。応援クリック!
Posted by ドットひろ@Webビジネスマン at 2007年05月09日 00:51
sumireさん、おはようございます!

町田鈴香です。

私もGoogleデスクトップにしちゃいました…。

Win2000の頃は使いやすかったんですけどね…。

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by 新作無料レポート好評感謝☆@町田鈴香 at 2007年05月09日 04:34
こんにちは。
ファイルが迷子になる事、よくあります。
上手な検索方法を、色々覚えたいものです。
では★応援です♪
Posted by でんでんむし at 2007年05月09日 04:51
sumireさん、おはようございます、はまです。

ファイルって結構、

「あれっ!あのファイルどこいったかなぁ…」

なんていうことありますよね。

予想外は、かなり良い商材のようですね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年05月09日 04:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。