Vista(ビスタ)の特徴:終了方法1

「Vista(ビスタ)の特徴:終了方法1」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年05月15日

Vista(ビスタ)の特徴:終了方法1

Vista(ビスタ)を触ってみて
まず驚いたのが…重いこと!(笑)

スクールのパソコンのスペックがいまひとつ、というか
「いまふたつ」くらいだからなのでしょうけど…^^;


何をするにも、いつものペースでさくさく…とは行かず
クリックするたびに「ちょっと待ってあげる」ことが必要なので、
処理の遅い、大昔のパソコンを触っているかのようで戸惑いました^^;

 以前の記事→Vista(ビスタ)に必要なスペックって?

ご購入をお考えの方は、必要なソフト(アプリケーション)を厳選して、
くれぐれもスペックを考慮してお選びくださいね!


さて、今日はVista(ビスタ)の特徴のひとつである
「終了方法」についてをご案内しますね!

Vista(ビスタ)を終了させる方法は、3つあります。

 1. スリープ
 2. ロック
 3. シャットダウン

の3つなのですが…、ちょっとXPと比べてみましょう^^

XPを終了させる時は、どうしていますか?

以前、「パソコンの電源を簡単に落とす方法」という記事で
終了の仕方のショートカットをご紹介したことがあります^^

また、「スタンバイ」と「休止状態」の違い
ご案内したこともあるのですが…
覚えていたくださっていますでしょうか?^^

もし、初めて来てくださった方は、ぜひぜひ
「スタンバイ」と「休止状態」の違いをお読みになってみてください^^


さて…ちょっと↓こちらを見ていただけますか?
Vista(ビスタ)のメニューです^^
vista2.jpg

なんと…いつもの電源マークをクリックすると…
スリープ」になってしまうのです!

そして、その横にある鍵のマークは「ロック
XPのようにシャットダウンしたいと思うと…
さらに横にあるちいさ〜な三角ボタンをクリックしてから
一番下の「シャットダウン」を選ばないといけません
…妙に不便です^^;

でも…もしかして以前の記事
「電源管理の設定」を読んでいてくださる方には思い当たることがあるかもしれませんね^^

そうなのです^^
Vista(ビスタ)の、主な終了方法は
「スリープ(ハイブリッドスリープ)」になったのです^^


…と、ここまで書いてみて
あまりにも長くなってしまったので、詳細は明日にいたしますね^^;


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★
posted at 06:39
Comment(21) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:Vista(ビスタ)の特徴:終了方法1
この記事へのコメント
こんにちは

うぬううう

ビスタもっていないため
ちとわからないですが
とにかくわかったのは

不便だということですね
応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月15日 08:20
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

私もはじめこれ戸惑いました。
どれを押せばいいのやら?
という感じです。

やっぱり皆さん思う所は同じですね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月15日 09:08
sumireさんこんにちは☆
さくらこデス(*´∇`*)

vistaはまだまだ使う予定は
ありませ〜ん。

絶対使いこなせないと思います(;^_^A

あとリンク完了しました♪
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2007年05月15日 10:36
sumireさん、こんにちわーあすかです(^▽^)/

逆ランに参加させていただきました♪
Vista,どうして終了方法をXPと違う風にする必要があったのか、、、謎です。
ユーザとしてはかなり困惑しそうですよねー
まだまだ買えないなー
情報ありがとうございますー
おうちでゆっくりなさって下さいねー
では、応援(o'▽')σぽちつ
Posted by 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか at 2007年05月15日 11:47
こんにちは★
紅です♪

へ〜。操作方法が変わると
何かと不便ですよね^^;

しばらくはXPでいきます^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「裏の白衣の天使」 at 2007年05月15日 13:05
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

Vista(ビスタ)・・・

確か食べると、強くなれる、
って、やつですよね・・・?

んっ! それはビスコですね(汗)

それにしても、最新機能でも、
デメリットがあるのですね。

では また訪問します♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月15日 14:39
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@寝ると頭が冴えないです。

おっ、ビスタ導入されたのですね。重いのはちょっと頂けませんね。
そういえば、2003サーバも終了するにはキチンとした理由を選ばなければ終了できないつくりでしたね。
アレには驚きました。

明日の記事も期待です。
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@寝ると頭が冴えない at 2007年05月15日 14:51
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

やっぱり重いんですね。うーん、考えちゃうなあ。

終了はスリープ?
ということは、立ち上げるとき、テレビ並みに速いとか。

明日も楽しみにしてます。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月15日 16:46
どもっすカズヤマっす!ヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます〜♪

理想の彼女に出会う方法ですかああ。。。
出会うじゃなくて彼女にする方法が知りたいかも・・・(爆)(笑)

いつか恋愛商材買っちゃいますよ!!(×_×;)

VISTAなんかめんどくさいですね。。
ユーザービリティの事をあまり考えてないんですかね??・・

応援ぷちゅ!また遊びにきます〜♪

Posted by カズヤマ at 2007年05月15日 17:05
こんにちは!サユりんです♪

ビスタの夏モデル欲しいです〜!

でもまだまだ先ですね。。^^

今日も応援いたします!

また明日です♪
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年05月15日 17:34
今日はネカフェなり!さくさく動くなり♪


(泣)むずかしいなりね!

応援
Posted by けん at 2007年05月15日 19:38
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

vistaの画面きれいですね♪
待てない私にはちょっと不向きかも??

XPでも終了するのに面倒くさいなぁ〜
と思っています(笑)

応援♪
Posted by tavatha@パソコンリハビリ中 at 2007年05月15日 21:47
こんばんは sumireさん

まだビスタは広まっていない感じですね。

法人のネット管理者に聞くとまだ 2000って
言ってます。XPもまだ導入してないのに
ビスタはまだまだ先ですね。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年05月15日 22:34
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ♪

今日はバタバタで遅くなっちゃいましたヾ(TωT。)

我が家はまだXPです(^^;;
多分このままの予定です♪

忙しいのにホントありがとうございますo(*≧◇≦)o
私も今日は遅くなっちゃいましたが
明日は家庭訪問なので、夜中のうちに
頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年05月15日 23:14
こんばんわ
平凡親父です。

そうですね。
焦らず、急がず、でも着実に
1歩1歩進んでいこうかと思います。
アドバイスありがとうございます。

では、また
応援ぽちっ
Posted by 平凡親父 at 2007年05月15日 23:27
こんばんは。
今月からVista(ビスタ)を使っています。

主な終了方法が「スリープ(ハイブリッドスリープ)」???になったのですか???

明日の記事を拝見させていただきます。
Posted by 藤間IM at 2007年05月16日 01:09
こんばんは。
masaru です。

いろんなところ変えすぎです。

本当に戸惑うばかりです。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」  at 2007年05月16日 01:10
こんばんは。
今月からVista(ビスタ)を使っています。

主な終了方法が「スリープ(ハイブリッドスリープ)」???になったのですか???

明日の記事を拝見させていただきます。
Posted by 藤間IM at 2007年05月16日 01:11
こんばんは sumireさん。
リストラポン太です^^

なんだか不便そうですね〜
それが標準になってくんですかね?

でも画面構成はスッキリしててかっこいいですね
私は形から入ってしまうもので。。。

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
Posted by リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 at 2007年05月16日 01:15
こんばんは Sumireさん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

Vista使い勝手わるそうですね!

アンチMSの私としては、嬉しいことなんですけど

安定するまで、しばらく時間がかかりそうですね!

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ
Posted by Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 at 2007年05月16日 02:45
すみれ先生、おはようございます。

よく話には聞きますが、
ビスタはやっぱり重いのですね。

慣れるまでは使いづらいそうですね^^;

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年05月16日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

