Vista(ビスタ)の特徴:終了方法2

「Vista(ビスタ)の特徴:終了方法2」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年05月16日

Vista(ビスタ)の特徴:終了方法2

昨日の記事、Vista(ビスタ)の特徴:終了方法1 にも
たくさんのコメントをありがとうございます^^

頂いた中に、とっても鋭いコメントが!
 終了はスリープ?
 ということは、立ち上げるとき、テレビ並みに速いとか。


電脳牧師の How to アフィリエイト」のたいぢさんです^^


ではスリープ(ハイパースリープ)について
お話しますね^^



「ハイブリッドスリープ」と同じように、
パソコンが終了したように見えるので、違いは良くわからないと思います。

でも「使っていたプログラムはすべて開いたままでも大丈夫」だし
次に立ち上げると、使っていたままの状態が再現される」のです^^

そして、次の起動までは数秒!(とマイクロソフトは言っています^^;)


Windows Vista は、起動時間がとても短くなりました。
これを「ファストブート」と呼びます。
電源ボタンを入れると数秒で利用できますから、
パソコンの前で待つことがなく、テレビのように利用できます。
この新しく導入された「ファストブート」を実現する機能を
スリープ」と呼びます。


------マイクロソフトのVista案内より。


まさにテレビという言葉を使われているのですよ〜^^
たいぢさん、さすが〜!


触ってみた感じでも、スリープから起動させれば、今までより
格段に早く立ち上がりますね〜^^


「作業状況がすべてメモリに保存されて、コンピュータは低電力の
状態になっている」
ということですから
以前の記事「スタンバイ」と「休止状態」の違いの中でご説明した
 「スタンバイ」にあたります^^


日々の終了は、こちらの「スリープ」でよさそうです^^

では他の2つは…?

すみません、また続きます^^;



↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★
昨日の記事、Vista(ビスタ)の特徴:終了方法1 では
言葉足らずで、誤解を招いてしまったようです。

OS(Vista(ビスタ))と、アプリケーション(ソフト)に必要なスペックを
考えてよいものを購入すれば、そこまで不便ではないと思います^^;

スクールのパソコンは、スペックが良くないので、おそ〜〜〜いの
ですよ^^;
とはいえ…一応メモリは1G積んでみたのですけど^^;
posted at 06:44
Comment(20) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:Vista(ビスタ)の特徴:終了方法2
この記事へのコメント
こんにちは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

いつもコメント&応援ありがとうございます。
OSの起動時間は常々不満でしたので、これはうれしいですね。Vistaにアップしようかな。。

少し気になるのが、毎回スリープで起動/終了していて、メモリリークが溜まっていかないか不安です。

でも新OSなのでこの辺も改善されているのでしょうね。

では、またお伺いします。応援クリック!
Posted by ドットひろ@Webビジネスマン at 2007年05月16日 08:20
sumireさん おはようございまぁす!
きにゃです。

PCも待機電力を使うようになったのねぇ。
TV感覚っていいですね。

きにゃのPCは友達のお下がりなので
Vistaは5年以上先でしょう(笑)

今日も応援☆ポチリンコ♪
Posted by きにゃ@これなら稼げる!!進め☆ネットで100万稼ぎ隊!! at 2007年05月16日 08:33
こんにちは

ビスタさっぱりわからなくなりました
テレビのような機能ですか

上記のコメントでメモリリークというものがあるのですけれど、これのためにネット使えば使うほど重いのかな?

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月16日 09:09
コンニチワ〜
でんです。

おぉ〜パソコンの話はワカリマセーン
オーノー
オノヨーコー

話がわからないとヘンな外人になってしまうのです(泣)


応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年05月16日 10:15
sumireさん

スージーです!

応援してきます!ぽち!

vistaはやっぱりxpと大分違うんでしょうかねー

導入はもう少し先かな?

応援してきます!ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師 at 2007年05月16日 11:05
こんにちは♪sumireさん。
ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど、早いんですね。
起動とかが。。

いいな。内は凄く遅くて。。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年05月16日 11:08
こんにちは★
紅です♪

TV並みに早く立ち上がるって
いいですね〜^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「裏の白衣の天使」 at 2007年05月16日 12:10
sumireさん こんにちは
bagilです。

テレビ並みに早いんですか
信じられませんけど即作業、嬉しいですね。

昨夕、フレッツ東日本が
突然ダウンして繋がらなくなり
復旧は23時頃でした、
被害も多かったと思いますけど
そんなこともあるんですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年05月16日 13:41
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@週の折り返しです。

メモリ1G良いですね。羨ましいです。我が家は256+512なので微妙に惜しいっ!

なるほど、テレビ並みに早い起動ですか。
ちなみに、私はスペック(年齢)が上がると共に、起動時間(起床までに掛かる時間)は長くなってます。

退化し続けるのが、富む狂う'sクオリティ。
だめじゃん・・。

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@週の折り返し at 2007年05月16日 14:28
こんにちは

サトです。

ビスタは、便利そうですね^^
購入を考えています〜
実は、古いPCが、動かなくなったのです
もう5年半たっていて・・・
そろそろ寿命かなって・・

だから、ビスタの特集は、助かります^^

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年05月16日 15:51
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

基本的にはスリープの方が楽ちんなのでそうしたいんですが、
私のパソコンはスリープの時電源のランプがチカチカするので、

まぶしくて寝れないです 笑

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月16日 16:08
こんばんは!サユりんです♪

テレビのごとく早く起動するんですか〜!すげ〜。

しかしお二人ともパソコンお強いです!

今日も応援です!

また明日です!
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年05月16日 17:59
sumireさんこんにちは☆
さくらこデス(*´∇`*)

TVくらいの速度で立ち上がるのは
すごい魅力的ですね〜

私はノート使ってるんですが
電源入ってる状態でふたをそのまま
閉めるのってやっても大丈夫ですか?
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2007年05月16日 18:20
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

スリープ・・・

えっと、コーヒーに入れると、
まろやかになるやつ、ですよね?

あっ、それはクリープですね(汗)

それにしても、テレビの電源並みの
起動の速さとは・・・

凄すぎます^^

では また訪問する予感がします♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月16日 19:51
こんばんは sumireさん

立ち上げが早いのは 嬉しい悲鳴です。

あと バクとか フリーズがなくなれば

完璧です。

発売するたびに進化していますね。



又 新しい発見できるだろうな。

電機屋さんで遊んできます。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年05月16日 20:38
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

やった〜! ほめられちった\(^O^)/
いくつになっても、ほめられるってのはうれしいもんですね〜。

とりあえずメモリは1G、クロック2.8GHzなので、要件は満たしているのですが、何しろ自作PCなもので、周辺機器の対応が怖くて……。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月16日 20:52
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

あ〜富む・狂うsさんのコメントで
スペックと起動時間がはっきり解りました♪
スペックは年齢だったのですね^^:

でもいつでもスタンバイ状態だと
コンセントの電源切れないですね♪
地球に優しくないのかなぁ〜〜

応援♪
Posted by tavatha@パソコンリハビリ中 at 2007年05月16日 21:02
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ♪

今日は朝からバタバタだったので
コピペでごめんなさいヾ(TωT。)

その分色々押して帰りますね(*^ー゚)b
(*゚▽゚)ノ 凸ポチポチポチ
Posted by ぶぅちゃん at 2007年05月16日 23:08
長男の嫁【ももこ】です。

そうです!!
ほんとに便利です。

メールの数が多いので
何度もチェックできて
ほんとに助かります♪

機動も終了もデジタルテレビより
早いかも。。。
Posted by 長男の嫁【ももこ】 at 2007年05月17日 00:21
sumireさん、ご無沙汰してます。

まっさーです^^

vistaいい感じですか?

この前パソコン買う時に、さんざん迷った
挙句XPにしちゃったんですよ^^;

vistaにしとけばよかったかな〜
今更後悔(汗

それでは応援していきます。

応援▼・ェ・▼ワン♪
Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 at 2007年05月17日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41938699

この記事へのトラックバック
×

