Vista(ビスタ)の特徴:終了方法3

「Vista(ビスタ)の特徴:終了方法3」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年05月17日

Vista(ビスタ)の特徴:終了方法3

Vista(ビスタ)の特徴の中から、終了方法についてを続けてお話しています^^

 Vista(ビスタ)の特徴:終了方法1---3つの終了方法があります
 Vista(ビスタ)の特徴:終了方法2---普段はスリープで^^

と、続けて書きましたが…

でもいつでもスタンバイ状態だと
コンセントの電源切れないですね♪
地球に優しくないのかなぁ〜〜

と、仲良しの「ebayと情報起業で自由人…ing」tavathaさんから
コメントをいただきました^^
tavathaさん、いつもありがとうございます〜^^

スリープだと…主電源は残しておきたいです。
でもスリープ中に万一停電などで主電源が切れても、
XPとは違ってデータはHDに書き込まれている
とのことなのです^^
不思議ですよね〜^^ このあたりが改善点なのですね^^


でもそうやって主電源を切ってしまうと、次回の起動は早くならないので
(ノートPCだとバッテリーがあるのでしばらく大丈夫ですが)…
じゃあ、tavathaさんの仰るような、地球に優しい終了方法は?


今日は、終了方法のひとつ
シャットダウン」についてお話します^^

Vista(ビスタ)の特徴:終了方法3

Vista(ビスタ)の終了方法は3つあるのですね^^
昨日お話した「スリープ」と
シャットダウン」と「ロック」です。


では「シャットダウン」とは…
これがXPで
「スタートメニュー」ー「終了オプション」ー「電源を切る」としているのと
同じ状態
になります。


プログラムファイルをすべて閉じて、電源を完全に切りますので、
こうやって終了させればコンセント自体の電源も切れちゃいますよ〜^^

でも、起動時間は今までのようにちょっとかかりますけれど^^;



ところで…「スリープ」についての昨日の記事に

>少し気になるのが、毎回スリープで起動/終了していて、
>メモリリークが溜まっていかないか不安です。

>でも新OSなのでこの辺も改善されているのでしょうね。


と「あっ!と月101万稼ぐ!Webビジネス入門」のドットひろさんからも
鋭いコメントが…^^

そうなのですよね〜


パソコンって、電源を落としてきちんと再起動しないと
だんだん不安定になる場合があります^^;


そのひとつが「メモリリーク」といって、

簡単にご説明すると…
コンピュータを使っているうちに、使えるメモリ容量がだんだんと
減っていってしまうことをいいます。

OSやアプリケーションが、何かを処理するために使っていたメモリ領域を、
なんらかの理由でそのままにしまうために起きるのです…。

この「メモリリーク」でシステムの性能が低下したり、不安定になったりした場合は
たいてい再起動で解消されるんですよ^^


Vista(ビスタ)は改善されているようですが…
アップデートをしたときなどには、もちろん再起動が必要ですよ〜


ですので、使い分けが大事になってきます^^

ちょっと席を外すとき、
休憩中でしばらくパソコンを使わないとき、などのように
数十分パソコンを使わないけれど
この後にまた利用する予定…というときには「スリープ」


電源を落としてもこの後、数時間は利用しない…というときには
「シャットダウン」
をご利用になるのはいかがでしょうか?^^

現在XPの方は
過去の記事→電源管理の設定を参考にどうぞ^^


次回は3つめの終了方法
ロック」のご説明です〜
これにはパスワードがかけられるので、また便利ですよ^^


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif

posted at 06:47
Comment(18) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:Vista(ビスタ)の特徴:終了方法3
この記事へのコメント
こんにちは

僕はトイレにいくときはほおっておいていますが

買い物は必ず10分以内でもシャットダウンします

応援
僕は基本的に省エネ派です
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月17日 09:41
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

なるほど、そうなんですね。
私は最近スリープばっかりです。

たまには休ませてあげないと

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月17日 09:57
ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ♪

昨日はコピペですみません(>ω<、)

最近はマメに電源も切るようにしてます。
この前の電気代が2万円来た時はびっくりでした(*´・ω・):;*.':;ブッ
ところでXPもVistaも電気代って変わらないですよね?(^^;;

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年05月17日 11:43
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@雨、嫌ですねです。

メモリリーク・・・。懐かしい響きです。SEを辞めてから初めて聞いた気がします。
昔は変にデータを記憶するシステムに悩まされました。特にサーバなんてシャットダウンしないですからね〜。

ASP(アプリケーションの方)の場合なんて、特にシャットダウン出来ないので、良く顧客から、「データがおかしい」なんて電話が入ってました。
更新ボタン・F5ボタンには、本当に感謝です。

ところで、私自身の更新ボタンやF5ボタンはどこにあるのでしょうか、教えてください。
古いデータばかりで困っています。(精神年齢8歳)

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@雨、嫌ですね at 2007年05月17日 14:14
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)だと思います♪

パソコンではなく、自分自身が
スリープ状態です・・・

これでは、ダメですね(汗)

↑の富むさんの、自身の更新ボタンを
教えてください、と同意見です^^

では また訪問する気持ちは
十分にあります♪

応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月17日 14:32
sumireさん こんにちは
bagilです。

スリープとシャットダウン
使い分けなければ消耗も早いですね。

寝てる時以外はいつもスリープです。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年05月17日 14:57
どもっすカズヤマっす!ヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます〜♪

僕はPCつけている時間がほぼ毎日10時間以上つけているのでかなり消耗がはげしそうなので、
これいいですね、消耗をすこしでも減らせそうです!!

応援ぷちゅ!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ at 2007年05月17日 15:04
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

前の職場でもしVistaだったら、

トイレなどはまあ、つけっぱなし。
上司に呼ばれたときはスリープ(思いの外、長くなるときがあって)。
外に行くときはシャットダウン。

っていうふうに使い分けられたなあ。

でも、Win 2k でしたからね〜(T_T)

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月17日 16:39
sumireさん、こんにちわーあすかです(^▽^)/

そっかーあすかもほとんど1日中パソコンつけてるとだんだん重い気がして、デフラグかけたりしていますが、色々ダウンロードしているうちに、かなり重くなっています(;´Д`A ```
ちょっと席をはずす時は今度からスリープにしようかなーと思います。
今日も応援(o'▽')ぽちつ
Posted by 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか at 2007年05月17日 16:42
こんばんは!1日の再起動の回数ランキングきっと上位になるナリ(号泣)

応援
Posted by けん at 2007年05月17日 17:15
こんばんは sumireさん

会社で昼休みの時は よくデフラグかウイルス
スキャンをしています。


時間の有効利用を考えてます。
2,3時間の間が開くときはログオフです。



まずいかな〜〜


応援です。
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年05月17日 20:03
こんばんは〜

まっさーです^^

貴重なアドバイスありがとうございました^^

スペッグは十分足りてると思うのですが
しばらくXP使い倒します(笑)

電源なんて意識したことなかったです(汗

寝る前には消すようにしてますけど、もう少し
休ませる必要があるかな。

応援▼・ェ・▼ワン♪
Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 at 2007年05月17日 20:16
こんばんは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

いつもありがとうございます。
やった〜! ほめられちった\(^O^)/
(あ、失敬。。たいぢさんバリのコメントをしてみました。^^; )

なるほど、Vistaの終了は、適宜使い分けるといいわけですね。
では、またお伺いします。応援クリック!
Posted by ドットひろ@Webビジネスマン at 2007年05月17日 21:18
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

ご紹介ありがとうございます♪
地球に優しい方法があってよかったです^^:


相変わらず富む・狂うsさん
いい味出してますね〜〜。

XPでも、数人で使っているときは
ログオフするのが面倒だったのに、
パスワードなんてかけたら・・・。
永眠しそう^^:

応援♪

Posted by tavatha@パソコンリハビリ中 at 2007年05月17日 21:41
こんばんわ
平凡親父です。

北海道ですかー^^
食べ物と空気がおいしいですよー
あとは、函館の夜景もおすすめ^^

是非、ご家族で行って来てくださいね^^

私も着実に夢に向かって前進しています^^

では、また
応援ぽちっ
Posted by 平凡親父 at 2007年05月17日 23:40
すみれ先生、こんばんは!

僕は電源はほぼ付けっぱなしです(汗)

あまり考えたことなかったんですけど、
やっぱり小まめに切った方がいいのですかね?

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年05月17日 23:54
sumireさん、こんばんは。

町田鈴香です。

私もなるべく消す派ですね。

CPUの寿命が縮まっちゃいますからね…。

ファンもちょっといいものに取り替えます(^-^)

夏はさらにいたわってあげたいですね!(^-^)

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by 体力増強中…@町田鈴香 at 2007年05月18日 01:23
長男の嫁【ももこ】です。

すご〜〜いためになります!
ありがと〜♪

あまりの便利さに常にスリープ状態でした^^;

寝るときと本業に出るときは
シャットダウンにしときます。
Posted by 長男の嫁【ももこ】 at 2007年05月18日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。