ファンクションキー1

「ファンクションキー1」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年05月21日

ファンクションキー1

キーボードの上に一列に並んでいる
F1」「F2」…「F12」というキーは、利用していますか?

このキーは「ファンクションキー」といって、
使いこなせるととっても便利なのです^^
最初の頃Macにはなかったので、ちょっと羨ましかったくらい(笑)

今日は「ファンクションキー」のご案内です^^


実はこの「ファンクションキー」は、ソフト(アプリケーション)によって
違う働きをします…。

ですので、何回かにわけでご紹介しますね^^

今回は、「ファンクションキー」の基本の使い方です^^

◆アプリケーションを利用していない状態で、WindowsXPを利用している場合

「F1」…ヘルプやサポートを開きます

「F2」…選択しているファイルの名前の変更が出来ます。
    元の名前がすべて選択された状態になるので
    そのまま入力していくだけで、新しい名前にすることが
    出来るんです^^

「F3」…ファイルやフォルダの検索が開きます

「F4」…ウィンドウのアドレスバーを表示できます。
    フォルダーを開いているときに、そのフォルダのある位置を
    表示する「アドレスバー」は表示していますか?
    (していない方は「表示」ー「ツールバー」ー「アドレスバー」
    にチェックをすると見えるようになります。)

    その状態で「F4」を押すと、アドレスが選択されて
    同時に一覧も表示されます^^

「F5」…最新の情報に更新できます。


この5つ…、意外とご存じないと思います^^
私もほとんど使っていないキーが(笑)

いっぺんにではなくて、今日はここまでのご紹介にしますね〜

ぜひ気にして、「ファンクションキー」を触ってみてください^^


続きはまた次回に^^


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

頭痛を心配してくださって、ありがとうございます!
温かいコメント…とっても嬉しいです!

だからブログって、楽しく続けられるのですよね!!



きにゃさんへ 「まぶた」の秘密を知りたいです〜
 
たいぢさんへ 首筋にドライヤー、とっても気持ちよさそう!
 ぜひTRYしてみます^^

浪速のあきんどさんへ まあ!マッサージ…、本当に近かったら…^^
 お風呂ですね〜、肩までゆっくり漬かってみます^^



みなさま、本当にありがとうございました^^

posted at 07:15
Comment(16) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:ファンクションキー1
この記事へのコメント
こんにちは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

いつもありがとうございます。
頭痛治られたようですね。良かったです。
ファンクションキー、どのキーボードにも必ずありますが、めったに使っていませんでした。^^;
便利な位置にあるので使わないともったいないですね。

では、またお伺いします。応援クリック!
Posted by ドットひろ@Webビジネスマン at 2007年05月21日 08:06
こんにちは sumireさん

ファンクションキーは標準で
割り当てあったんですね。

ソフト使用時のみのキーと思っていました。

又 勉強になりました。


応援です。
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年05月21日 08:52
sumireさん。

こんにちは♪ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

頭痛どうですか???良くなった??

私も時々ありますが。。

ファンクションキーまじまじと今日は
読みました。

私使っても、F5とF4とF9ぐらいだわ。



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年05月21日 10:13
コンニチワ〜
でんです。

私はF7、8、9を使いますね〜
他はからっきしなのです。

ちょくちょく使ってみますね!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年05月21日 10:45
こんにちは

fキー

ワードならかなり使えるのですが

それ以外はあまり使えないです

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月21日 10:58
すみれ先生、こんにちは!

Fキーってなかなか怖くて触らないんですよね。

F5ってそんな役割があったんですね。
これからよく使いそうです^^

ありがとうございます。

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年05月21日 11:08
こんにちは★
紅です♪

Fキー使ったことなかったです^^;
記事を読みながら、初めて押してみました(笑)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【裏の白衣の天使】 at 2007年05月21日 11:29
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

頭痛の方は、もう大丈夫でしょうか?

F・・・

これファンクションと呼ぶのですね、
知らなかったです(汗)

さらに、さらに こんなに便利な
キーだったとは、教えていただき
ありがとうございます^^

では また訪問する夢を見たので、
正夢にしたいと思います♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月21日 11:31
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@週初めから寝不足です。

HP制作やSE経験者ということもあって、F5キーはしょっちゅう使いました。デザインの更新に。

本当にこのキーは便利ですよね。
頭痛、よくなったみたいで安心です。

あと、先日のダイエット特集は自分が知りたかったので・・・。笑
本当に最近お腹がやばいんです。昨日早速ロードワークと筋トレやってきました。

ちなみに、私はポッチャリ系の女性が好みです。(←関係ない)
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@週初めから寝不足 at 2007年05月21日 13:45
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

一つも知らなかったです!
そんな機能があったんですね

勉強になりました。

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月21日 16:24
F7しか知らないですの(泣)

応援
Posted by けん at 2007年05月21日 16:58
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

すぐに右クリックに頼っていましたが、ファンクションキーも便利ですね。名前の変更なんて、これからどんどん使いそう。ありがとうございました。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月21日 17:46
こんばんは!サユりんです^^

私Fが全然わかってないです〜。

本当の先生に勉強になりますね!

今日も応援です♪

また明日です^^
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年05月21日 21:03
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ♪

ファンクションキーは普段7と8ぐらいしか
使ってません(^^;;
ゲームでは多用してますけど(・∀・)ニヤ
色々な使い方があったんですね♪
ありがとうございます(*^ー゚)b

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by at 2007年05月21日 21:27
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

Fキーは使えると便利だと思って
いたので、今日の記事はためになりました♪

ありがとうございます。

頭痛大丈夫ですか?

応援♪
Posted by tavatha@パソコンリハビリ中 at 2007年05月21日 22:48
こんばんは Sumireさん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

ファンクションキーあまり使ってないので

勉強になりました。

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ
Posted by Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 at 2007年05月22日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

