「Tab」キーの使い方

「「Tab」キーの使い方」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年05月28日

「Tab」キーの使い方

メルマガなどの申し込みフォームはどうやって入力していますか?

ロボフォームなどの、入力補助ツールを利用されている方も多いと思いますが

手で入力している場合に、
フォームの次の欄に移動するときに、いちいちキーボードから手を離して
マウスに持ち替えていたりしませんか?

そういうときにこそ、ショートカットを上手に利用してくださいね^^


時間短縮をはかりましょう。

今日は「Tab」キーの使い方です^^


「Tab」キーの使い方

◆インターネットエクスプローラなどのブラウザで
 フォーム入力画面を開いているときに

「Tab」キーを押すと、次の入力窓に移動することが出来ます^^

さらに、
「Shift」キーと一緒に「Tab」キーを押すと前の入力窓に戻ることが出来ます^^


キーボードからマウスに持ち帰ると、とっても時間のロスになりまよ〜
これはぜひ覚えてくださいね!



◆ブラウザでブログやホームページを見ているとき

「Tab」キーを押すと、リンクに次々と飛んでいきます^^

もちろん「Shift」+「Tab」キーで、前のリンクに戻ります。

目次などで利用すると便利ですよね^^

「Enter」キーを押すと、そのリンク先に飛ぶことが出来ますよ^^



「Tab」キーを上手に利用してみてくださいね^^

↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

パソコンスクールで講師を勤めているほかに、
実は自宅でも数年前からちょっとした仕事を請け負っています^^
いわゆるSOHOですね^^(スクールには内緒〜^^;)

3人の子供の世話もあって…、やはり何かと忙しいのです。

だから私は時間を有効に使える「Tips」や
時間活用術」が大好きです^^


posted at 06:51
Comment(17) | TrackBack(0)
カテゴリー:ショートカット
エントリー:「Tab」キーの使い方
この記事へのコメント
こんにちは sumireさん

3人の子供とスクール講師、それと内職に
アフィリエイター・・・・


そりゃ 忙しいですね。
3人の子供の相手だけでも大変なのに

脱帽です。体に気をつけて
がんばってください。




応援です。
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年05月28日 09:13
おはようございます♪sumireさん。
ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

tabは入力時に良く使いますね。

これ、あるメルマガで覚えましたが。
今、配信停止してるみたいだけど。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年05月28日 09:21
こんにちは

タブキー最近になって使うようになりました

応援

ショートカットいいですね
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月28日 09:32
すみれ先生、こんにちは!

タブはよく使いますよ。
慣れるととっても便利ですよね!

あ、今日で、ブログを休止することにしました。
時間がある時にまた遊びに来るので、
よろしくお願いします。

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年05月28日 10:11
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

っん。 tabキー・・・

これって、タブーって意味で、
触っちゃダメ、っというキー
だと思ってました(汗

いざ使ってみると、凄く
便利ですね^^

では また訪問しないと、月に変わって
お仕置きよ!っとセーラームーンに
言われたので、訪問します♪応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月28日 10:40
sumireさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

この使い方は知ってましたし、使ってます。

偶然発見しました。

応援してきます!ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@月収70万円稼ぐ人 at 2007年05月28日 10:55
こんにちは!

いいこと聞いたなり♪

また賢くなったナリ♪
応援
Posted by けん at 2007年05月28日 12:45
ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ♪

昨日はコピペでごめんなさい(>ω<、)
遅くなりましたがメールさせて頂きました(*^ー゚)b
時間の余ってる時で結構ですので
よろしくお願いします(^-^ゝ

今週もよろしくお願いします♪
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年05月28日 13:53
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

前に戻れたんですね!!
知らなかったです。
これはいい事を聞いてしまいました。
ありがとうございます

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月28日 14:34
こんにちは

サトです。

知りませんでいた。
早速使ってみます〜
便利ですね
ありがとうございます!

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年05月28日 14:43
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂う’s@復活?です。

お休み中もコメント頂き、ありがとうございます。

お子さんが3人もいらっしゃるのですか。それにも拘らず、スクールやSOHO、アフィリと行動的ですね。恐れ入ります。
というか、完全に負けてます・・・。

頑張ってください!忙しい時は、私がお子さんに礼儀を叩き込んでおきますので。笑
(ついでにパンチや蹴りとかも教えときます)
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
※明日はコメント廻りお休みさせて頂きます
Posted by 富む・狂うs@復活? at 2007年05月28日 15:22
sumireさん こんにちは!
きにゃでーす。

tabキー使ってますよぉ〜

でもenterキーを押す癖がついてるので
次の画面に進んじゃって
入力ミスですなんて表示されちゃいます(笑)

マウス使わないと早く入力できますね!

今日も応援☆ポチリンコ♪
Posted by きにゃ at 2007年05月28日 16:52
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

テキストボックスの移動に、Tabはよく使っていますが、サイト内のリンク移動にも仕えるとは知らなかったです。

今度使ってみようっと。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月28日 18:38
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

先に進むことは知っていたのですが、
戻り方が解らず・・・。
マウスで戻ってました^_^;
いいこと聞いてしまいました・・。

ありがとう♪

応援♪
Posted by tavatha@リハビリ中 at 2007年05月28日 20:16
こんばんわ
平凡親父です。

タブキーはそういう使用方法があったのですね。
普段使うキーは殆ど限られていますので
勉強になります。

我が子を構いまくって、嫌がられつつ・・・

私も同じことしてます^^

では応援♪
Posted by 平凡親父 at 2007年05月28日 22:49
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」  at 2007年05月29日 08:24
おはようございます。
炎のダイエッター masaru です。

ごめんなさい
中身の空っぽなコメントが送られてしまいました。

TABキー
私も良く使います。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」  at 2007年05月29日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

