「Delete」と「Backspace」キーの使い分け方

「「Delete」と「Backspace」キーの使い分け方」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年05月29日

「Delete」と「Backspace」キーの使い分け方

初めてマウスを持ちました^^

というパソコン初心者さんもいらっしゃる
パソコンスクールインストラクターをしていますので
時々、妙な場面に遭遇します^^;

例えば、マウスを画面にくっつけてカーソルを動かそうとする人…
…実在するとは思いませんでした^^;

この方、机が狭くてマウスがうまく使えない!(幅が足りない…)
とまじめに訴えてこられます^^;


あ〜〜、最初はそう思うのかも?

初心者さんのお相手をしていると、気が付くことがたくさんあります^^
パソコンスクールって楽しいです^^


さて、今日は…
きっと最初の頃はうまく使い分けることが難しい
「Delete」と「Backspace」キーの使い分け方 です^^
「Delete」と「Backspace」キーの使い分け方

Windowsのキーボードには
「Delete」キー「Backspace」キーという2つの削除キーがありますよね。

使い分け、出来ていますか?^^


「Delete」キーでは
 カーソルを置いた、後ろの文字が削除されます。

「Backspace」キーでは
 カーソルを置いた、前の文字が削除されます。



例えば…「あいうえおかきくこえこ」の
 「お」と「か」の間にカーソルのある状態で…

「Delete」キーを押すと、後ろの文字「」が削除でき、
「Backspace」キーでは「」が消せるのですね^^


パソコンに慣れている方だと
意識せずに使い分けが出来ていると思いますが…
最初はこういうところにも戸惑いますよね〜^^

ちょっとづつ慣れていってくださいね^^

パソコンと仲良くなると楽しいですよ〜♪



ところで…先程、わざわざ「Windowsの」と書いたのは…
MACには「Delete」キーしかないからです^^

しかも、MACで「Delete」キーを押すと、
カーソルのある部分の前の文字が削除されます


私は長い間MACユーザーだったので
Windowsの「Delete」キーには未だになれません^^;

カーソルの後ろが消えていくのが気持ち悪いんですよ〜〜(笑)


実は…私は「Windows」をちゃんと使い始めて…
まだ1年ちょっとです^^(大暴露?…笑)


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif

この記事へのコメント
おはようございます♪sumireさん。
ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

このキーは始めて、PCを使ったときに
良くわからなくて・・

毎回間違えてました。。



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年05月29日 09:20
先ほどは、
マイビズフレンド承認していただき、
ありがとうございます(*^_^*)

このブログの以下のURL、
復元ポイントの作成を、
私のブログで紹介させていただいても、
よろしいでしょうか?
http://1nennseikouza.seesaa.net/article/25596694.html

このブログも紹介させていただいても、
よろしいですか?

紹介予定のブログ
無料レポートへの水先案内
http://kanirepo.seesaa.net/

↑のブログは、
『優良な情報を無料の情報を提供』
をコンセプトに運営しております。
Posted by ノウゼン at 2007年05月29日 09:50
先ほどは、マイビズフレンド承認していただき、
ありがとうございます(*^_^*)

Sumire様のブログを、
私のブログで紹介させていただいても、
よろしいですか?

具体的には、
トップページのURLと、
以下のURLになりそうです。
http://1nennseikouza.seesaa.net/article/25596694.html

紹介させていただく予定のブログ
無料レポートへの水先案内
http://kanirepo.seesaa.net/

Posted by ノウゼン at 2007年05月29日 09:57
こんにちは

キーを消すとき最近はバックスペース使っています

応援
これが一番使いやすいです
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月29日 10:15
こんにちわっ
マイビズのんたろうですっ

久々にブログを更新する気になったので
ご挨拶に来ました。

画面にマウス
CMの柄本さんみたいですね。

ウィンドウ?
何もないぞ!?
って縁側の窓を開けるタイプの方かも。

また遊びに来ますねっ
Posted by のんたろう at 2007年05月29日 10:54
ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ♪

いつもいつも為になる情報ありがとうございます(>ω<、)
もうsumireさんの方に足を向けて寝れません・゚・(つД`)・゚・

本当にありがとうございます(`・ω・´)ゞ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年05月29日 13:26
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

PCのマウスを初めは、
どうやって動物のねずみで
カーソルを動かすんだ?

っと思っていました・・・(汗)


deletキーは、このような
機能があったのですね、
知りませんでした♪

では 明日の自分が訪問する気満々
なので・・・また訪問します♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月29日 13:55
自己紹介のところを、
気にいっていただけて、
ほっとしています。

このブログも凄いですね。
時間ができたら、
最初からゆっくり読みたいと思っています。

Posted by ノウゼン at 2007年05月29日 16:05
sumireさんこんにちは。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

いやぁ・・・画面にマウスを。。。
初めてだとそうなるんですね。

初めてのときを思い出せないほどパソコン暦が長くなっていることに気づきました。

初心に帰って初心者の気持ちを知ることって大事ですね。

当たり前に思っていることもはじめての人にはわからないことが多いですものね。

いつも参考にさせていただいています。

本当にありがとうございます。

つんつく応援♪
Posted by つくしの情報商材の村@つくし at 2007年05月29日 17:22
こんにちは sumireさん

macだったんですか〜〜
macふぁんは多いすね。

使ったことがないからわかりません。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年05月29日 18:16
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

デスクトップとノートパソコンとで、この二つのキーの一が違うので、たまに消したくない文字を消して、イーってなります。

ソフトによりますが、Ctrl+Deleteをけっこう使っています(^m^)

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月29日 18:17
sumireさん こんにちは!
きにゃでーす。

マウスが出てきた時は
おもしろくってしょうがなかったです^^

消すの慣れてるんだけど
よく間違えますねぇ
あぁ〜ちがうんだよぉ。。。消しちゃった

今日も応援☆ポチリンコ♪
Posted by きにゃ at 2007年05月29日 18:48
こんにちは

サトです。

Macには、ないのですね
びっくり^^
わたしは、いまでも、いつも間違います^^


応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年05月29日 18:51
マウスは使いにくいなり(泣)

今日はネカフェなり♪

いつもはノートなので指で動かすやつなり♪
Posted by けん at 2007年05月29日 19:24
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

fufufu〜〜。これはちゃんと使えてます^_^
よかったぁ〜〜。

Macも使い慣れれば、便利だという話を
聞きます。

両方あると良いのかもですね〜〜。
って使えない、使えない(汗)


応援♪
Posted by tavatha@リハビリ中 at 2007年05月29日 19:25
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

そんな方も本当にいるのですね!!
びっくりです〜〜
でも、何というか微笑ましいですね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月29日 22:33
こんばんわ
平凡親父です。

私の会社も一部でMacを使っているので
混乱するときがあります^^;

では応援♪
Posted by 平凡親父 at 2007年05月29日 22:43
sumireさん、はじめまして!

先日はコメントありがとうございます!

macはどちらもDELキーなので混乱します^^;
普段はWinなので。

今となっては基本過ぎること・・・と思うかもしれませんが
知らないこと、見落としていることって結構ありますよね!

勉強になりました!

これからも応援ポチ!
Posted by ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 at 2007年05月29日 23:44
こんばんは。
マウスの使い方って、結構個人差(癖)が
あるようですね。
私は、Deleteよりも、
むしろBackspaceを多用します。
sumireさんとは真逆で、あれが気持ち良いんです(笑)
では☆応援です♪
Posted by でんでんむし at 2007年05月30日 00:31
こんばんは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

いつもありがとうございます。
両方とも、いつもよく使っているキーなんですが、Macには1つしかないんですね。。その方が迷わなくていいのかも。

応援クリック!
Posted by ドットひろ【儲かるブログはコレをやる!】 at 2007年05月30日 03:22
こんにちは!サユりんです♪

本当初心者の方に教えるといろいろ苦労がありますよね〜^^

今日も応援です^^

またきますね〜!
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年05月31日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43213258

この記事へのトラックバック
×

