検索の工夫

「検索の工夫」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年05月30日

検索の工夫

このブログでは、時間短縮に役立つパソコンのテクニック
お伝えしています^^

昨日の記事で暴露したように、私はWindowsを使い始めて
まだ1年ちょっと…^^;

でも、時間のない生活の中で
早く覚えたかったし、早く仕事をこなしたかったし
インストラクターとして、早くきちんとしたことを教えられるように
なりたかったので…

とにかく「時間管理術」の本なども読み漁りつつ
ひとつづつ覚えて来たのです^^


そんなわけなので、時間短縮に役立つ
検索」も大得意です^^

特にGoogle」はとっても好きなのです^^
使いこなせると、本当に能率アップしますよ〜


今日は「検索の工夫」についてです


よく言われいるのが「●●」という言葉を調べたいときに

「●●とは」…と「とは」をつけて検索する方法ですね^^

こうすると、その単語の意味を説明したサイトが
検索に引っかかりやすくなるのです^^

特にビジネス用語を調べたいときには、
そのものズバリの用語集などが検索結果に現れて、
とても重宝することがありますよ〜



でも、Blogなどで書かれている記事を探したいときには…
「●●とは」…という固い表現はあんまり使われていないかも?

ですので、「●●って」…と口語文を意識して
検索した方が、うまくいく場合も多いのです^^



Googleの検索窓には
半角スペースを空けつつ32個まで、単語を入力することが出来ます。

調べたいものを絞っていくときに
どんどんと単語を足していくことが出来て便利です^^


こんなちょっとした工夫でも、
検索のスピードは格段に上がりますよ^^

ぜひ試してみてくださいね〜


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


仕事柄、パソコンに慣れるのは早いのですが
1年も使えば、私くらいにはなれるものですよ〜^^

疑問をもって調べるのがコツです^^
ですから初心者さんも、自信持ってくださいね!


ところで…
こんな風にあらゆる時間短縮ワザを駆使していますが…
ちょっと更新が大変になってきました。

これから、少し更新頻度が落ちると思いますが…
出来る限り役立つ情報を発信していきますので、
今後もどうぞよろしくお願いいたします。



posted at 06:51
Comment(29) | TrackBack(0)
カテゴリー:Google
エントリー:検索の工夫
この記事へのコメント
こんんいちは

○○って

なるほど
こんなやり方初めて知りました

いままで
とはしかしらなかったので

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月30日 09:05
こんにちは sumireさん

グーグルの検索窓に32個入るんですか〜〜

初めて知りました。

32個あれば 詳細な検索を絞り込めますね。

ありがとうございました。



応援です。
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年05月30日 09:31
おはようございます♪sumireさん。
ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

sumireさんの経歴を見て。。凄いなと、
人間、本気でやれば、何でもできますね。

私もがんばります。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年05月30日 09:51
こんにちは★
紅です♪

〇〇って・・・
なるほどね〜^^

今度そういうふうに検索してみます。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【裏の白衣の天使】 at 2007年05月30日 11:14
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂う’s@雨嫌ですねです。

検索方法は、本当にコツを知っているか知らないかで、驚くほど効率が変わってきますね。
新人時代、うまく使いこなせなかった私は、いつも先輩の足を引っ張っていました。

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@雨嫌ですね at 2007年05月30日 13:29
ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ♪

「・・・とは」を入れるだけで
変わってくるんですね♪
今日から早速実践してみますね(*^ー゚)b

忙しくなっちゃうんですね(´・ω・`) ショボーン
でもいつも更新楽しみにしてますので♪

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年05月30日 15:34
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

●●って・・・

なるほど、このような応用技
があったのですね♪

やはり、時間効率を図れれば、
いろいろな可能性が見れますね^^

では また訪問するであろうと、
背後霊が語っているので、また
訪問すると思います♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月30日 16:13
こんにちは。

サト愛です。

○○って・・・
なるほどです

いつも○○とは・・・
で検索してました

教えてくださってありがとう〜〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年05月30日 16:22
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

32個も絞れるんですね〜
せいぜい4つくらいだと思ってました。
すご〜い

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月30日 16:47
こんばんは!SEO応援ありがとうです♪


1年ナリか?


スゴすぎるナリ♪
Posted by けん at 2007年05月30日 18:24
こんばんは〜

まっさーです^^

体調のほうはだいぶ良くなりました♪

googleって42個も入力できるんですね。
42個もキーワード入れて、表示される
物があるのがビックリです^^

応援▼・ェ・▼ワン♪
Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 at 2007年05月30日 19:29
こんばんは。電脳牧師のたいぢです。

「って」は使ってませんでした。今度やってみます。いろいろ出てきそうですね。

Googleが使いこなせるようになると、記事のネタにも困りません(ん?)

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月30日 20:11
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

○○って・・・ですね。
ありがとうございます♪

sumireさんのペースで・・・。
私も私のペースでやります♪

応援♪
Posted by tavatha@リハビリ中 at 2007年05月30日 21:06
こんばんわ
平凡親父です。

○○とは
○○って

なるほど、そういう検索方法があるのですね。
次回やってみますね。

では応援♪
Posted by 平凡親父 at 2007年05月30日 23:22
こんばんは Sumireさん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 時間管理術

私は、時間を使うのヘタですね(^^;

納期を間に合わすために、ガンガン徹夜する
アホタイプです(泣)リアルの話です。

Googleって32個も単語を登録できるんですね!
知りませんでした。勉強になりました。

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ


Posted by Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 at 2007年05月31日 01:13
ホントにいろんな使い方があり
びっくりです!!

使い分けができるともっと便利になるんですね!

知らないキーには基本的にさわらない^^;
ようにしています。。。。。

また、勉強しにきます。
Posted by 長男の嫁【ももこ】 at 2007年05月31日 01:30
こんにちは

スミレさんに丁寧といわれると

とてもうれしく感じてしまいます♪

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月31日 09:13
sumireさんおはようございます。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

○○ってという検索の仕方は知りませんでした。

でも、ググルのは大好きで毎日意味もなくググッては一人で楽しんでいます。

本当に便利ですね。

更新大変なときはムリをせず楽しくできるといいですね。

またお邪魔させていただきますね

つんつく応援♪
Posted by つくしの情報商材の村@つくし at 2007年05月31日 09:34
こんにちは♪sumireさん、。

ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

更新前に来ちゃいましたね。

応援だけ、先にしていくね。
また、おじゃまします。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年05月31日 10:04
コンニチワ〜
でんです。

「って」は気づかなかったですね〜
「とは」でよく検索するので見つからなかった場合、わかりにくかった場合は「って」でも探しますね!

ありがとうございます。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年05月31日 10:50
なるほど、そういう検索の仕方もあるのですか?

今度から〈って〉を付けて検索してみます。

今さっきブログを更新しました。
というか、記事書いてる最中に、
sumireさんからコメントがありました。

名前に関しては、
名前だけで、姓名判断しているわけではなく、
私の名字とくっつけて、診断しています。

ちなみにyahooやmsnで、
名前で動物占い
と検索すると、そのページが出てくると思います。

トップページから
親ページの姓名判断カフェにも行かれます。
そこで、良い画数を調べました。

先ほどは応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*)
では、私もポチッ!
Posted by ノウゼン at 2007年05月31日 11:59
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂う’s@5月も今日が最後です。

この検索方法、早速初心者の方におしえちゃいました。検索サイトの有効な使い方すら知らなかった方なので、感動されてましたよ。

sumireさんに感謝!
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@五月も今日が最後 at 2007年05月31日 13:45
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

知幸って と検索したら・・・

・・・・・

・・・・・

「バカ」

なぜ、わかった〜〜!?

では また訪問したいな〜
っと、右脳がわめいているので、
訪問すると思います♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月31日 14:43
こんばんは!

ブレイナーズのステップメールソフトが別のパソコンで文字化けしてるの知って凹んでますの(泣)

ネカフェより応援
Posted by けん at 2007年05月31日 17:57
こんばんは。
炎のダイエッター masaru です。

32個のキーワードを指定できるって
知りませんでした。

更新頻度が落ちるのはちょっと残念です。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」  at 2007年05月31日 21:18
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ

今日はお休みなのかな??

今月は色々とお世話になりました!
6月もまた仲良くしてやってくださいね(^-^ゝ

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年05月31日 21:25
こんばんは!さゆりんです!

私は検索どうなのかな?

結構ピンポイントで使ってると思います。。

今日も応援です!

またきますね〜^^
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年06月01日 17:38
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ

忙しいのにありがとうございます(^-^ゝ
明日はお休みですよね♪
ゆっくりしてくださいね(*^ー゚)b

ぴたっとマッチ、アフィリ系の方でも
凄い人気のようですね!
最近改悪続きだったので、期待したいです(*ノωノ)

では良い週末をお迎えください(^-^ゝ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年06月01日 21:47
こんばんは!

応援です

今日もネカフェなり♪
Posted by けん at 2007年06月02日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

