ゴミ箱に入れずに削除する方法

「ゴミ箱に入れずに削除する方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年06月15日

ゴミ箱に入れずに削除する方法

このブログでは、時間短縮に役立つパソコンのテクニック
お伝えしています^^

ちょっとづつで良いのです。
ぜひ取り入れてくださいね^^



さて、あなたがファイルを削除する時の手順を思い出してください^^

ファイルをごみ箱までドラッグしていますか?
または、ファイルを右クリックして「削除」を選んでいますか?

もしくはもうちょっと短縮して
ファイルを選んで「delete」キーを押しているとか…


削除の方法はたくさんありありますが
これらの方法では、ファイルはゴミ箱へと移動になるだけで
実際になくなってはいないのです。



絶対に必要がない、もう削除して構わない…と言うファイルを
ゴミ箱からさらに「消去する」には
ゴミ箱を右クリックして「ごみ箱を空にする」ですね^^

でも、一気にファイルを削除できるショートカットもあるのです^^


今日は「ゴミ箱に入れずに削除する方法」です


「ゴミ箱に入れずに削除する方法」

とっても簡単^^

削除したいファイルを選んで、「Shift」キーを押しながら
delete」キーを押して、メッセージが出てきたら続けて「Y」キーを押します^^


もしくは「Shift」キーを押しながら
右クリックして「削除」を選び、メッセージが出てきたら「はい」をクリックしてください。

この方法だと、
ゴミ箱に入れずにファイルやフォルダを直接消去できます。


ちょっとしたことですが…、
時間短縮ってこういうことの積み重ねですよね^^

上手に使い分けてくださいね^^

※ファイルをすぐに消したいときにはとても便利ですが、
 いったん消去したファイルを取り戻すことはできません!
 重要なファイルに対しては行わないでくださいね^^


↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

時間短縮
普段の生活では、どんな工夫をしていますか?

自分なりの工夫も大事ですが…
私は先人に学ぶのも、工夫のひとつだと思います^^

だからこそ、学校やパソコンスクールがあるのですよね!


そして、情報商材と呼ばれるものたちも
先輩方のノウハウを学んで、時間短縮に繋げるためのツールのひとつだと思っています^^



ところで、今日は
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」の発売日です^^

和佐さんの「真・ブログ解体新書」でブログを始めた私ですが…今回はある理由から見送ってしまいました…。



…私のところに相談にみえる、さまざまなタイプの方に
イチオシとしてお勧めできる教材が揃ったからでもあります^^


 ◆sumireのイチオシ教材一覧は こちらから


ひとつの教材にじっくり取り組んで欲しいから…
今後はあんまりたくさんのご紹介はいたしません。



パソコンスクールのインストラクターとして
既に300人を超える生徒さんをお教えしていますから
パソコン資格取得についてのノウハウには自信があるのです^^

そして、私はパソコンの資格を目指す手法も、
教材を片手にアフィリエイトを頑張る手法も、
「基本の部分」は同じと思っています^^


自分を良く知って、相手を良く知って
こなせる計画を立てて、実行に移しながら、調整していく

……ね^^



長くなっちゃいました…

こちらのページの各教材の詳しいレビューは後日書きますね。

待ちきれない方は、お気軽に相談メールをくださいね^^
 →sumirepc★gmail.com (★を半角の@に変えてください)
posted at 10:03
Comment(21) | TrackBack(0)
カテゴリー:ショートカット
エントリー:ゴミ箱に入れずに削除する方法
この記事へのコメント
こんにちは
炎のダイエッター masaru です。

私はゴミ箱を使わない方が多いです。

もともとDOSの世界やLinuxの世界で
ファイルを操作することが多かったので
ゴミ箱という発想そのものがありません。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年06月15日 10:34
ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ

ご心配ありがとうございます(^-^ゝ
痒みもほとんど治まりもう大丈夫みたいです(^^;;
原因はまだ判りませんが(-ω-;)ウーン

温かいコメント本当に嬉しかったですよo(*≧◇≦)o
sumireさんも忙しいようなので無理しないでくださいね(`・ω・´)ゞ
(σ`・∀・)σエイ 
Posted by ぶぅちゃん at 2007年06月15日 15:29
こんにちは。

サト愛です。

ゴミ箱に、いかないで削除できるのですね
はじめて知りました^^
ありがとう〜

一瀬さんのほうを選ばれたのですね
わたしは、和佐さんに、しました^^

やはり、必要なものを、必要な方に・・
ですね

どちらも、すばらしい商材ですね〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年06月15日 15:38
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

Delateの方法すら知らなかったです。
とっても勉強になりました☆

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年06月15日 15:50
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

そうですね、基本は何でも同じですね♪
あとはどう応用するか・・・。

sumireさん、文章を褒めていただき
ありがとうございます♪
でも、最近また長いんです^^:

ごみ箱に入れないで捨てる方法は
便利そう♪
次回使ってみます・・・。

応援♪
Posted by tavatha@リハビリ中 at 2007年06月15日 18:57
こんばんは!

usbドライブは削除したら終りなり(泣)

削除復帰の方法ないナリか?
Posted by けん at 2007年06月15日 21:19
こんばんわ
平凡おやじです。

そんな削除方法があったんですね^^
こういうのは覚えてしまうと
とても便利ですよね^^
ひとつ知識が増えました^^

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年06月15日 22:57
sumireさん、こんばんは。

町田鈴香です。

「…私のところに相談にみえる、さまざまなタイプの方にイチオシとしてお勧めできる教材が揃ったからでもあります」

これ、すごく大事ですよね。(^-^)

私も最近、そう思って、

ブログ+サイトの構造を作ろうと思っています。

やっぱりブログは記事が流れますからね…。

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by 久々ですみません・・・@町田鈴香 at 2007年06月16日 01:04
こんばんは。
商材に対する基本的な捉え方は、
私のもsumireさんと同意です。
でわ☆応援です♪
Posted by でんでんむし at 2007年06月16日 03:06
いろいろ新しい知識が公開されて、勉強になります。
ファイルを削除するときにゴミ箱にいれてそのあとまた空にしていたので、これから便利になります。
(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと〜凸〕
Posted by かーな at 2007年06月16日 05:04
おはようございます!サユりんです♪

あ!そういえば私のゴミ箱たまりまくりです^^

今日もおうえんです!またお邪魔しま〜す!
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年06月16日 05:42
sumireさんおはようございます。
うちのブログにコメントありがとうございました。

間違えてこれで大事なファイルを消したことが何回もあるっす(─┬─ _ ─┬─)
以来、このショートカットは自分に封じることにいたしました。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2007年06月16日 07:12
こんにちは

面白いですねえ
削除はいちいちゴミ箱でしたから

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年06月16日 09:29
こんにちは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

私は、エクスプローラの左側に表示されているメニューから、「このファイルを削除する」をクリックして削除することが多いです。
でのそのすぐ上に「このファイルを電子メールで送信する」という項目があるので、手元が狂うと大変なことになりそうです。^^;

では、応援!
Posted by ドットひろ@Webビジネスマン at 2007年06月16日 09:44
sumireさん、おはようございます。
いつも、ためになる記事ありがとうございます。
削除ひとつでもいろいろあるんですね!
私の記事今回は和佐氏ですが、一瀬氏も素晴らしい教材を作りましたよね。
応援して帰ります。★ぽち★
Posted by エイトマン at 2007年06月16日 10:28
sumireさん、こんにちは。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメの富む・狂うs@父の日のプレゼント買わなきゃです。

この方法、便利ですよね〜。
私は大抵これを使います。特にファイル容量の大きな動画などを削除する場合は。

え?何の動画かって?
そりゃ〜・・・。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@父の日のプレゼント買わなきゃ at 2007年06月16日 10:58
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)だと思います♪

なるほど、なるほど〜

このような技があったのですね♪

これは、早速試して時間短縮を
はかります^^

それと、一瀬さんのフォーラムで
名前を拝見しました、

あちらでも、よろしくです〜♪

では また訪問できるように、
ラジオ体操やっていおきます♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年06月16日 11:02
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

和佐さんは、大好きなインフォプレーなーの一人です。実際、私のビジネスのスタイルは、和佐さんの影響が大です。

この新しい商材。なかなかすばらしいですね。私は先行販売で手に入れました。pdf版、まだゲットしてなかったので、ダウンロードします。

和佐さんの商材ではなく、「思い」が、ネットビジネスの世界に広がっていくといいですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年06月16日 17:26
こんばんわ
平凡おやじです。

今日、早速この技使いましたよ^^
覚えてしまうと、非常に楽ですね^^

でも、慎重にやらないと・・・ですね。

今日の父の日は、娘がちょっと高い
ビールを買ってきてくれました^^
美味しく頂きました^^

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年06月17日 21:37
sumireさん、こんにちは。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメの富む・狂うs@父の日は快晴!です。

時間短縮。
それは、日々の作業により将来の時間を短縮することにも・・・。

ちょっとそんな感じで明日は特番を組んでみる予定です。若干毒舌になるかも・・・。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@父の日は快晴! at 2007年06月17日 22:09
sumireさん、こんにちは。
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂う’s@今週も頑張るぞ!です。

su-jineのサイトは実は私も初めて買った商材で知りました。
あの頃は、ネットに関してまったくの素人だったので、色々と情報を収集していることもあり、恐る恐る購入した記憶があります。

HP制作にとても役立ちました。もしsumireさんが読んだ商材と同じだったら面白いですね。

ちなみに私の商材は菅野さんの「失敗しようがない情報起業法」です。
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂う’s@今週も頑張るぞ! at 2007年06月18日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。