複数のファイルを一度に開く方法

「複数のファイルを一度に開く方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年06月19日

複数のファイルを一度に開く方法

時間短縮に役立つパソコンのテクニックをご案内するブログです^^


ダウンロードした無料レポートの数々を
いっぺんに開いて、次々に読めると便利だと思いませんか?

複数のファイルを選択しておいて、
ダブルクリック…ためしたことってありませんか?^^;

そうしても、ひとつしか開かないんですよね^^;


同じソフトのファイルだけではなくて、
書きかけのWordファイルと、資料のExcelを一度に開きたい…

そんな場面も一日に何度かありますよね。

ちょっとした時間短縮術ですが…
今日は「複数のファイルを一度に開く方法」です^^


パソコンの知識って、知らないで損しちゃってることがたくさん!
少しずつ覚えて、あなたの時間を有効に使ってくださいね^^


↓あなたのお役に立てそうですか?
 ランキングの応援クリックをおねがいします^^
banner_02.gif


複数のファイルを一度に開く方法

複数のファイルを選択したら、
ダブルクリックではなく、右クリックして「開く」を選んでください^^


そうすると、複数ファイルがいっぺんに立ち上がります^^

そして、この方法だと、別のソフトのファイルでも
きちんと別々のソフトを起動しながら開いてくれるんですよ^^


ちなみに…デスクトップやフォルダーの中で、
離れた場所にあるファイルを選択したいときには
「Ctrl」キーを押しながら、選択していってくださいね!


ソフトの「開く」画面でも、「Ctrl」キーを押しながら
ファイルを複数選択して「開く」ことも可能です^^


…ちょっと便利に使いこなせそうでしょ?^^
ぜひ取り入れてくださいね^^


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

これからブログやメルマガを始めたい、初心者さんには
一瀬翔さんの「マルチWINアフィリエイトマスタープラン

本当にお勧めです!

 ブログの作り方は?
 ブログカスタマイズの仕方は?
 ブログとメルマガの連携は?
 アフィリエイトをどう考えてどう進めていけばいいの?


迷って手が止まる時間を、短縮できます^^
だから、私のイチオシです^^
 →マルチWINアフィリエイトマスタープラン」レビュー

 「もう初心者じゃないよ〜」というあなたには イチオシ教材一覧をどうぞ^^

今のあなたに合う教材を、しっかり選んでくださいね^^
posted at 09:02
Comment(15) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:複数のファイルを一度に開く方法
この記事へのコメント
sumireさん、こんにちは 紅です♪

>複数のファイルを選択しておいて、
>ダブルクリック…ためしたことってありませんか?

最初やってみたことあります(笑)
でも、途中で右クリックに自力で気づきました!


応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【裏の白衣の天使】 at 2007年06月19日 10:15
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

ほ〜 このような方法が
あったのですね♪

複数のレポートを見ながら、
作業をする時に、この方法は
重宝しますね^^

>複数のファイルを選択しておいて、
 ダブルクリック…ためしたことって
 ありませんか?^^;

僕は、この発想すら思い
つきませんでした(涙)

では また訪問できるよに、
シュミレーションしておきます♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年06月19日 10:23
こんにちは。

サト愛です。

便利ですね〜
知りませんでした
この方法・・・
使ってみます^^
ありがとう〜〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年06月19日 16:18
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

今回もまた知らない情報をありがとうございます!!
パソコンって本当に色々なこと出来るんですね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年06月19日 20:14
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ

この方法でファイルも開けちゃうんですね♪
いつもブログでコピペや貼り付けなどの時ぐらいしか
範囲で一括指定使わなかったので
今度やってみたいと思います(*^ー゚)b

いつもありがとうございます(^-^ゝ
(σ`・∀・)σエイ 
Posted by ぶぅちゃん at 2007年06月19日 20:26
こんばんわ
平凡おやじです。

その方法知ってます^^
本当に便利ですよね^^
次はどんな裏技が飛び出すんでしょうか。
楽しみです^^

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年06月19日 22:12
sumireさんこんにちはpoporoidです。

へ〜便利な活用方法ですね。
慣れた昨日だけしか使用しないですから
改めて試してみる事も重要ですね!

食おうも応援させて下さい!
Posted by 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog at 2007年06月20日 11:33
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

ここでも右クリック!
Windowsを使ってて良かったと思う瞬間です(笑)

ワードやエクセルファイルを複数開く機会が多いので、今度やってみますね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年06月20日 13:17
こんにちはsumireさん
夢ゆりです♪

御無沙汰してます。。。

これは便利ですね・・・
さっそくやって見ますね

ありがとうございました !

sumireさんはパソコンの
プロだからスキル素晴らしい
ですね、いつも来ては感心
しています。。。^^

では心から応援ぽち☆
Posted by 夢ゆり☆ at 2007年06月20日 13:27
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

う〜〜ん・・・

パソコンって奥が
深いですね〜^^

全部知ろうとしたら、
どれだけ時間が掛かるのか、
わかりません。

そうした中、こういったブログは、
情報がまとまっていて、重宝します♪

では 次回は逆立ちしながら、
訪問させていただきます♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年06月20日 15:23
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ

遅くなっちゃったので早足でごめんなさい(>ω<、)

(σ`・∀・)σエイ 
Posted by ぶぅちゃん at 2007年06月20日 23:55
おはようございます。
masaru です。

違うアプリも次々と開くというのは
知りませんでした。

私のパソコンは自作でなおかつ非力なので
ちょっと動作が大丈夫か心配ですけど。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」  at 2007年06月21日 06:05
sumireさん

スージーです!

お久しぶりです。


この前、PCのことでわからないことがあって、
このブログ、隅々まで見ちゃいました。

とても勉強になりました。

ありがとうございます。


応援してきます! ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@久々のコメント回りっす(汗 at 2007年06月21日 09:37
sumireさん、こんにちは 紅です♪

更新前ですね^^

そういえば、Macを使っていた頃、
主人が「右クリックがない〜!」と叫んでました(笑)
その頃Macに慣れていた私は「別に右クリックなくても困らないじゃん」って言っていたけど、
今は右クリックがなかったら困りますね(笑)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【裏の白衣の天使】 at 2007年06月21日 11:08
ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ

ご指摘ありがとうございます(^-^ゝ

何もいじってないんですが何故でしょう(-ω-;)ウーン
そもそもそれが何のエラーなのかも理解してないんですが
どういったことで起るんでしょうか(^^;;

ウィルスとかだったら嫌だなぁヾ(TωT。)
(σ`・∀・)σエイ 
Posted by ぶぅちゃん at 2007年06月21日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45264314

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。