効率的にメールを削除する方法

「効率的にメールを削除する方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年07月05日

効率的にメールを削除する方法

時間短縮に役立つパソコンテクニックを、どんどんご紹介していきますよ〜^^


ご質問のコメントを頂きました^^

 メールはいつもで消してるなり
 メールを簡単に消す方法知りたいなり♪
 いつも1つづつ消してるなり(号泣)outlookのことなり(泣)



いつもありがとうございます^^
フレーズだけで、どなたかわかっちゃうのは素晴らしいですよね!

もう、この方をご存じない人はいらっしゃらないのでは?

欲しがらせる極意教えます! 孫子のアフィリエイト」の
けんさんから頂いたコメントです〜^^


「d」というのは、「Ctrl」+「D」のことですね^^
「Outlook」や「Outlook Express」などのメーラで使用できる
「削除」のショートカットです。



さて、ではけんさんの仰るように、
ひとつずつではなく複数のメールを一気に削除するには?

今日は「効率的にメールを削除する方法」です^^



「効率的にメールを削除する方法」

もしも全部のメールを削除したいのなら
メニューの「編集」ー「全て選択」を選び、削除しますよね^^

キーボードショートカットでは
Ctrl」キーを押しながら「A」を押すと「全て」が選択されます。


でも、そうではなく、これとそれとあれと…と
複数のメールを選んで、一気に削除したいなら?

「Ctrl」キーを押しながら、マウスでメールをどんどん選択していくと、
飛び飛びに、好きなように選択できるのですよ^^



 例えば…
  1
  2
  3
  4
  5

 と並ぶメールのうち、

1と3と5のように離れたものを選択したいときには
「Ctrl」を押しながら、1と3と5をマウスでクリック。、

1から4まで…のように、並んでいるものを選択したいのなら
「Sift」を押しながら、1と4をクリックしてください^^


ね^^ 選びたいものだけが反転(青く選択)されましたでしょ?

その後、「Delete」キーを押すか
「Ctrl」+「D」で、選んでおいたメールが一気に削除できます^^


いかがでしょう?^^

使いこなせると「選択」が、ちょっと楽になりますよね?

ぜひぜひ覚えてくださいね!


以前の記事も参考にどうぞ^^
    →「複数選択する方法
    →「複数のファイルを一度に開く方法

↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

ブログ記事を書いて、コメントを頂くのって
なんて楽しいのでしょう!^^
なかなか更新できない間…とても寂しかったんですもの^^;

みなさま、本当にありがとうございます^^


これからまた、アフィリエイトに役立つ「パソコンテクニック」を
どんどんご紹介していきますね^^


posted at 10:03
Comment(26) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:効率的にメールを削除する方法
この記事へのコメント
コンニチワ〜
でんです。

にゃにゃにゃんと!!
そんな方法があったのですか!

私もDで一つずつ消していました。
今日から試そうっと♪

ありがとうございました!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年07月05日 10:40
sumireさん☆ こんにち〜

知幸(ともゆき)です♪

こんな方法があったんけ〜

こいつぅぁ〜、おどれぇた・・・


さっそく、試してみんどぉ〜


っと、けんさんに対抗して、
こんな言葉遣いになって
しまいました(汗)

やはり、コメントはブログの
醍醐味ナリね♪

でわ 次回は、ホウキに乗って
訪問します、魔法使いじゃないので、
どうなるかは、わからない♪応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年07月05日 13:56
sumireさん こんにちは。
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うs@今月は超多忙!です。

この方法、何にでも応用できますよね!
これなくして、私は語れません。(意味不明)

参考になるご意見、感謝です。
で、甘えついでにもう一つメールさせて頂きました。お時間のあるときで結構ですので教えてください。
m(_ _)m

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂う’s@今月は超多忙! at 2007年07月05日 16:18
感激ナリ♪

聞いてよかったナリ(号泣)

いつもoutlookのメールとヤフーのメール消すので大変だったですの

応援

試してみるナリ♪
Posted by けん at 2007年07月05日 18:35
sumireさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます〜〜〜

こんな裏技!?があったとは・・・・
いつもアナログなやり方で消してました^^;
今度試してみます〜〜〜。

>今頃はまた出張中かしら?
今週はこっちです^^
先週・来週が神戸です!
関西人相手にするのは超〜〜〜キツイです><

ところで17日はどうですか?
忙しいですか???
私は、大丈夫です〜〜〜

ではまた〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年07月05日 21:31
tomです。

おー!知ってるのが出た♪
妙な優越感です。笑

これはエクセル使ってると
必須のショートカットですね^^

というか本当はどれも必須なのに
知らないだけですね^^;

応援済み。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年07月05日 22:23
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

これ、大活躍です。
一気に100個くらい選択して消してます♪


珍しい方がコメントしてる・・・。
話を聞いてあげてくださいね♪

私は、もう蹴っ飛ばしてます(笑)


応援♪

Posted by tavatha@考え中 at 2007年07月05日 22:58
こんばんは。
こういった短縮作業を沢山覚えたら、
効率化が進むんでしょうね。覚えねば(笑)
では★応援です♪
Posted by でんでんむし at 2007年07月06日 03:56
おはようございます。
masaru です。

コメントありがとうございます。

昨日は私なんと10000通削除しました。

ダイエットした感じです。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」  at 2007年07月06日 05:38
おはようございます。
いろんなショートカットや短縮方法があって、パソコン始めたばかりのときは、覚えても役に立たないと思ってましたけど、最近はこういうのものすごく役に立ってます。できるだけたくさん覚えたいですね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
Posted by 美肌コスメ at 2007年07月06日 05:48
こんにちは
なるほど、、、ctrl使うのですか

応援
自分の●●もctrlで消したいです

記事のノウハウ書きすぎですかね???
Posted by セールス分析のささ at 2007年07月06日 08:57
おはようございます。電脳牧師のたいぢです。

ctrlクリックとshiftクリック。
憶えると大変便利。
メールやファイルの削除に、移動に、コピーにと、いつも使っています。
まさに、手間いらずです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年07月06日 09:41
こんいちは〜サユりんです♪

そんなキーあったんですか!早速実践してみます♪

応援です!またきますね〜^^
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年07月06日 12:42
sumireさん、こんにちはpoporoidです。

僕もこのショートカットは使ってます。
迷惑メールフォルダはコレで一発ですね

今日も応援させて下さい!
Posted by 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog at 2007年07月06日 16:41
こんにちは。

サト愛です。

はじめて知りました
ひとつずつ消すのが大変なので
いつもweb上のヤフーメールを使っています
アウトルックは、もう
長いこと、使っていませんでした〜〜
ありがとうございます!

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年07月06日 18:47
sumireさんこんばんは。
夢ゆり☆です♪

コメント
感謝します。

夢ゆりは送信者禁止で、
いつもひとまとめにして
削除もしてましたけど・・

これは良さそう、早速
使わせて頂きますね。。

では心から応援ぽち♪
Posted by 夢ゆり☆ at 2007年07月06日 19:18
いっぱい消えたなり♪
良かったなり♪

応援
Posted by けん at 2007年07月06日 20:15
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

↑に同じく


いっぱい消えたなり♪


大事なメールが・・・(涙)

でわ 招き猫が、また来てね〜
っと招いているので、また訪問します♪
応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年07月06日 20:23
sumireさん、こんばんは。

@金太郎です。
けんさんおフレーズはすぐにわかりますね。
ブランディングが確立されていますね。

sumireさん、できたら相互リンクをして
頂く事はできますでしょうか?

これから、更に仲良く色々な情報交流が
できれば大変嬉しいです。

既にsumireさんのサイトはリンク済なので
迷惑でなければ宜しくお願いします。

それではまたお邪魔します。

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年07月06日 21:40
こんばんわ
平凡おやじです。

この選択方法は知ってました^^
今も活用してますよ^^

便利ですよね。

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年07月06日 23:04
ヨッシャー伊東です

今、過去記事から全部読み終わりました
知らないで損していたことが
いっぱいありました
さすがインストラクター

お礼のヨッシャー ポチ
Posted by ヨッシャー伊東の 超〜簡単!楽しんでアフィリエイトの伊東 at 2007年07月07日 11:13
sumireさん、はじめまして。

マルチWin実践中の、りばぁーと申します。

相手のことを何も考えない、
スパムメールのごときメルマガには
辟易していました。

この方法はとても役に立ちそうです。
ありがとうございます!

また、コメントさせてください(^^)

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年07月07日 14:00
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪



おいちゃんさんが、
デートに誘っていますね^^


いやはや、さすが
エ●おやじと名乗る
ことだけありますね♪

でわ 次回は、魔法のじゅうたんに
乗って訪問します、ホントはタダの
じゅたんですが、頑張ります♪応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年07月07日 15:54
コンニチワ〜
でんです。

おかげさまで効果的にメール削除していますよ♪
削除するのが面白い(笑)

またきますね〜
応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年07月07日 16:45
sumireさん、こんばんは^^
いつもお世話になってます、優希です!
ブログの方にも温かいコメントありがとうございます〜♪

>メールを削除
あはは(汗)
私もひとつひとつ消していました^^;

これなら手間が減らせそうですね〜!
早速やってみます。
ありがとうございます^^v

そんなにメルマガ読まなきゃいいって
話もあったりするのですが(滝汗)

ではでは、今日も応援です。

ありがとうビームですっ☆ぼっちん!
Posted by 優希@無料で始められる在宅ワークで毎月さくっと8万円稼ぐ方法 at 2007年07月08日 00:28
こんばんは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

いつもありがとうございます。
CtrlキーやSiftキーは、エクスプローラでよく使いますが、メールでもできたんですね。
盲点でした。

では、応援!
Posted by ドットひろ@Webビジネスマン at 2007年07月08日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46658542

この記事へのトラックバック
×

