注意:Flash Playerにセキュリティホール

「注意:Flash Playerにセキュリティホール」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年07月12日

注意:Flash Playerにセキュリティホール

セキュリティホール、という言葉を聞いたことはありますか?

システムのセキュリティ上の弱点のことで、
放っておくと悪い人に狙われて、勝手にコンピュータを操作されちゃうこともあるんですよ!

その「セキュリティホール」が「Flash Player」に見つかりました。
 (2009.07.12現在の情報です)


Flash Player」は、Flashコンテンツを再生するソフトです。

ホームページを見ていると、動画が表示されることがありますよね。

その動画がFlashで作られたもの(SWFファイル)の場合、
Flash Player」をインストールしておけば、きちんと表示されるのです。

…ということは、どこかのページを見ただけでも
ウイルスに感染する危険があるということです…

また、「Flash Player」は無料ですし、
ほとんどの方のパソコンにインストールされていると思ってよいでしょう。


今回見つかったセキュリティーホールは
Flash Player 9.0.45.0」より前のものをご利用だと危険です

今お使いの「Flash Player」のバージョンは分かりますか?


今日は「Flash Player」の脆弱性のお知らせです!

繰り返します。

Flash Player 9.0.45.0」より前のものが危険です。


1. まずはご利用になっている「Flash Player」の
 バージョンを確認してください。

 http://www.adobe.com/jp/products/flash/about/

 ↑こちらに飛ぶと、真ん中のあたりに
 「Version Information」が表示されます。
 そこに書いてある数字が、あなたの「Flash Player」のバージョンです。


2. 9.0.45. よりも小さい数字だった場合には
  最新バージョンをダウンロードしてくださいね!

 同じページの中ほどから、ダウンロードセンターにいけます。
 使用許諾条件をよく読んで、その下に表示されるインストール方法を
 ご確認されたら「今すぐインストール」をクリックしてください。


3. 無事インストールされ、上部にAdobe Flash Player のロゴとテキストが
  きちんと表示されれば成功です。

4. 使っているブラウザを閉じ、立ち上げなおしてくださいね^^


セキュリティ情報は日々更新されていきます。
大事なパソコンについての情報ですから、ご注意くださいね!


↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif



posted at 20:29
Comment(20) | TrackBack(4)
カテゴリー:パソコン
エントリー:注意:Flash Playerにセキュリティホール
この記事へのコメント
おひさしぶりです。まやこです。
さっそく最新版をダウンロードしました。
読んでいて良かったです。ありがとうございました☆
Posted by 善方まやこ at 2007年07月12日 22:27
こんばんは、@金太郎です。

しかし、sumireさんのPCスキルと
言うか、知識はすごいですね〜

パソコン講座という名に相応しい
内容がぎっしりですね。

本当に役立ち情報満載で嬉しいです。

またお邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年07月13日 00:36
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

危ない、危ない。さっそくバージョンアップしておきました。

セキュリティ情報には、敏感にならないといけませんね。自分だけじゃなく、他の人にも迷惑をかけてしまうから。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年07月13日 11:49
tomです。

いつも本当にありがとうございます。

昔はフロッピーくらいしか感染媒体が
無かったのに今は恐ろしいですね。

アップデートかけるためにネットに繋いだ
だけで感染とか笑えもしませんよね^^;

といううちもつい先日ノートンの期限が
切れてます、やばいやばい。

実はカプラーで通信してた事もある
古い世代のパソコン利用者tomでした^^;

まだマイコンと呼ばれてましたね。懐

応援済み。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年07月13日 15:31
メモリが0になるのはウイルスのせいなりか?(泣)

もう何もできないナリ(泣)

Posted by けん at 2007年07月13日 22:50
sumireさん、こんばんは!
マルチWin実践中@りばぁーです。

いつも使っているソフトほど、気をつけなければいけないのに、ついついセキュリティ忘れてしまいますね。

早速チェックします。

それから、sumireさんのブログ
リンクさせていただきました。

また、遊びに来ます!

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年07月13日 23:36
こんにちは、
ノウゼンです。

Flash Player
確認してみたら、
それ以下の数字でした。

PCの持ち主と、
相談します。

クリック募金のリンクを、
貼ってくださったのですね。

今度は、今メインで使っているブログで、
このブログを紹介しても、よろしいですか?

応援ポチ
Posted by ノウゼン at 2007年07月14日 09:42
たびたび、すみません。

コメントありがとうございました。

sumireさんのコメント、
このブログの最新記事、
Flash playerの脆弱性。

という流れで、このことを知ることができました。

コメント・最新記事
共に、助かりました。
ありがとうございました。
Posted by ノウゼン at 2007年07月14日 09:45
sumireさん、こんにちは。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメの富む・狂うs@三連休はヒッキーです。

パソコン・ネットを使っている以上は、
常にウイルスなどの情報に敏感でなければいけませんね。

早速確認してみます。
またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@本業の合間に at 2007年07月14日 11:57
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

おっとっと、
意外なものが、盲点だった
のですね・・・

これは、さっそく調べて
みなくては。

でわ 次回は、平泳ぎをしながら
訪問します、水が無い中、いかに
進むかが、腕のみせどころ! 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年07月14日 12:20
こんばんは。

サト愛です。

28でした
最新版をインストールしますね
情報に感謝です〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年07月14日 19:34
こんばんわ
平凡おやじです。

そんな弱点があったんですね。
この記事読んでおいてよかったです。

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年07月14日 21:45
こんばんは、2度目の@金太郎です。

逆ラン参加申請させて頂きました。
承認宜しくおねがいします!

@金太郎のサイトで、いち早く
逆ランに参加申請していただき
ありがとうございました。

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年07月14日 22:16
sumireさん、こんばんは〜^^
いつもお世話になってます、優希です♪

>Flash Player
sumireさんが仰っているんだから、
これはやっとかなあかん!と早速やってみました^^

動画はよく観るので助かります!
ありがとうございます!!

応援済みです☆
これからもよろしくお願いします^^
Posted by 優希@無料で始められる在宅ワークで毎月さくっと8万円稼ぐ方法 at 2007年07月15日 00:46
sumireさん!こんにちはpoporoidです。

おっと、コレは知りませんでした
バージョンアップしなければ
貴重な情報ありがとうございました!

今日も応援させて下さい
Posted by 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog at 2007年07月15日 13:43
こんにちは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

重要な情報ありがとうございました。
私も古いバージョンでした。

信頼できるサイト経由でインストールできるのって、とても安心ですね。ありがとうございます。

では、応援!
Posted by ドットひろ@Webビジネスマン at 2007年07月15日 14:06
sumireさん こんにちは。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメの富む・狂うs@三連休は引き篭もりです。

返信遅くなってごめんなさい。
本当にいつも感謝です。
このご恩は必ずお返します。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@本業の合間に at 2007年07月15日 15:33
こんにちは。
masaru です。

あわててバージョンアップしました。

教えていただいてありがとうございます。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」  at 2007年07月15日 16:24
ヨッシャー伊東です

47ってことは
ギリギリ・サーフかな?

一度ウイルスの恐怖を
味わってるので
怖い怖い

ヨッシャー!ポン!
Posted by ヨッシャー伊東ヨッシャー伊東 at 2007年07月15日 23:44
コンニチワ〜
でんです。

お〜っとこれは自分のパソコンじゃないからわからない〜
でも気をつけねば・・・
ありがとうございました!

ブログタイトル変更も了解です♪

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年07月17日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47613240

この記事へのトラックバック

ステータスバー 
Excerpt: ヨッシャーその43 初心者のあなたにも、アフィリエイトを楽しんでもらうために ブログで稼ぐ方法を、お伝えしていくつもりです。 ■メールはこちら■ で受け付けています..
Weblog: ヨッシャー伊東の 超〜簡単!楽しんでアフィリエイト
Tracked: 2007-07-20 15:50

アイコン
Excerpt: タイトル「アイコン      」 ヨッシャーその44 初心者のあなたにも、アフィリエイトを楽しんでもらうために ブログで稼ぐ方法を、お伝えしていくつもりです。 ..
Weblog: ヨッシャー伊東の 超〜簡単!楽しんでアフィリエイト
Tracked: 2007-07-20 17:14

気づき の きっかけ 
Excerpt: ヨッシャーその 45 パソコン1台自宅で長〜〜〜く楽 し ん で稼げる方法を知りたくないですか!! 初心者のあなたにも アフィリエイトを楽しんでもらうため ..
Weblog: ヨッシャー伊東の 超〜簡単!楽しんでアフィリエイト
Tracked: 2007-07-22 22:15

FLASH
Excerpt: FLASHフラッシュ# 閃光 (flash)。一瞬にして放たれる強烈な光。自然界ではフラッシュ現象などと呼ばれることがある。閃光の後、一瞬暗くなる様な錯覚などをフラ..
Weblog: あゆみのblog
Tracked: 2007-07-24 05:28
×

