CSSで背景の色を変更する方法

「CSSで背景の色を変更する方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年07月20日

CSSで背景の色を変更する方法

テンプレートのカスタマイズをはじめます^^

マルチWin」に付属のテンプレートには
お好きなカラーへのカスタマイズ方法も書かれているのですよね^^


まずは、その手法そのままに
バックの色と点線や罫線の色を、一括で変更しました。


この色、ちょっときついのですが
すみれ色 violet と指定しています^^

この変更だけでも、だいぶ雰囲気が変わりますよね〜


「マルチWin テンプレート」からの変更です。
↓こちらが、昨日のオリジナルの状態です
change1.jpg


仲良しの「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の
富む・狂うsさんから、こんなコメントを頂いています〜
>sumireさんのイメージはやっぱり、薄ピンクかな。

ありがとうございます〜^^
やっぱり、もうちょっと淡い色が好きですので、
後ほど変えて行きたいと思います^^ 


今日は 「CSSで背景の色を変更する方法」です^^

CSSで背景の色を変更する方法

CSSファイルの中から
bodyの設定を探します。


seesaaブログをご利用の場合は
「デザイン」ー「デザイン一覧」から
ご利用中のCSSを選んでくださいね


さて、最初の方に、この様な↓記述を見つけることが出来ましたか?

 body {
 
 font-size:●px;
 
 background-color:#●●●●●;
 ・
 ・
 }

この background-color:#●●●●●; 部分が
全体の背景色の設定をしています。

この●●の部分に、6桁の数字を入力することで
お好きな色を設定することが出来ます^^


カラーについては こちらを参考にどうぞ^^
 →IT用語辞典 HTMLのカラーネーム

こちら↑をご覧になると、お気づきだと思いますが
私が設定したように カラーネームでも書き込めるのですよ。

「violet」でも「#EE82EE」でも良いということですね^^



今回私は、「マルチWin」のテンプレートを使用していますので
このほかに、ボーダー色の設定などを一括で変更しています。

「マルチWin」をお持ちの方は、マニュアルも参考になさってくださいね!



また、背景が白のままの方は、記述そのものがないこともあるので
書き足してしまってください。

その際には、半角の英数を使用して、
最後に 「;(セミコロン)」を書き込むのをお忘れなく!


なお、毎回お願いしていますが、
カスタマイズの際には必ずバックアップをお取りになって
ちょっとづつ確認しながら変更してください!


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

次回は、7/22(日)になります^^
お楽しみに^^
この記事へのコメント
こんにちは

今回の記事で
スミレさんはスミレさんだということがわかりました

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年07月20日 08:55
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ〜☆闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v
Posted by ★夕ッキ〜☆闇黒魔人★ at 2007年07月20日 10:35
こんにちは
masaru です。

温かいコメントありがとうございます。

お蔭様でなんとか危機を脱出しました。


ところで

>この●●の部分に、6桁の数字を入力することで

正確には6桁の数字ではなくて16進のカラーコードですね。

範囲は
000000 〜 FFFFFF

初心者の方はここが難しいかもしれませんね。

応援済みです。

Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年07月20日 14:45
こんにちは、ノウゼンです。

背景色が変わってますね。

確かにsumireさんぽくなってるかな?

応援&募金ポチ
Posted by ノウゼン at 2007年07月20日 15:19
こんにちは。

サト愛です。

sumireさんだから
すみれ色なのですねww
ステキです〜
マルチウィンは、よさそうですね^^

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年07月20日 16:42
こんばんは。

GAKUです。
sumireさんのこの企画楽しいですね。

この色は、やっぱりsumireさんに
なじみますね(^-^)

応援〜★
Posted by モーレツサラリーマン★GAKU at 2007年07月20日 16:57
tomです。

私は皆さんと違って昨日の色が
イメージです。先生って感じで^^

マルチWinはテンプレのカスタマイズも
勉強できるんですね、貴重だと思います。

自分らしいブログが作れると
更新も楽しくなりますし♪

応援です。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年07月20日 17:52
本日2回目のコメントです。

私のブログで、
このブログへのリンクを2つ貼ってました。

コメントいただいたときに、
? って思った部分がありましたが、

そういうことだったのか。

と、納得しました。

フラッシュプレーヤ最新版を、
インストールしたおかげで、
今さっき、ネットビジネス大百科の、
後半部分を見ることが、できました。

ありがとうございました。
Posted by ノウゼン at 2007年07月20日 18:01
sumireさん☆ こんばんは〜

長嶋です^^

ん〜〜
sumireさんっぽく
なりつつありますね〜♪

でも、ちょっと
この色は、違うかな〜

っと思ったのは、私
だけですかね〜?

でわ 次回は、バタフライしながら
訪問します♪ 泳ぎ方は知らないのですが、
そんなの関係ねぇ〜! 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年07月20日 18:22
はじめまして!乙女と申します。
訪問、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉もすごくうれしかったです。
ありがとうございました。

キレイな色ですね。
マルチWin。
こちらもすばらしい商材ですね。

応援 ☆


Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年07月20日 21:24
こんばんわ
平凡おやじです。

早速、変わってますね^^
色が変わるだけで、だいぶイメージも
変わりますね^^

いい感じです^^

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年07月20日 22:59
sumireさん、いつもコメントありがとうございます。

マルチWin実践中@りばぁーです。

sumireさんのブログが、進化していく過程を
楽しませていただきます。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年07月20日 23:54
こんにちは、@金太郎です。

violet非常に良いのでは
ないでしょうか♪

sumireさんのイメージに
マッチしたとても良い色だと
思います。

賛否両論だとは思いますが、
sumireさんが気に入った色で、
読者にも良いと思える色が
ベストだと思います。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年07月21日 16:06
こんばんは!

ムズカシイナリね(泣)

最近パーミッションわからないナリ(泣)

なぜサーバーで違うんでせうか?(泣)
Posted by けん at 2007年07月21日 16:34
Hola! sumire さん

南米コロンビア在住のコロ通です。


実際にやって見せてもらえると、
実に頭に入りやすいです。

ムラサキは#FF00FFでもいいんですね。


紫はスペイン語でvioleta:ビオレッタ。

女の子の名前でも、ビオレッタって子います。


Mucho gusto〜Pochi☆
Posted by 南米コロ通@国旗がいっぱいです at 2007年07月21日 18:54
(*^∀^)) こんにちはっ
スミレさん
スミレさんのブログを
見ながら
ちょっとずついじっていけば、
記号だらけのCSSも
だんだんわかってきそうですね。

もしよかったらルナスケープの機能を教えていただけませんか。

各サイトのログイン画面を訪れたときに
以前1度IDやパスワードを打ち込んでおいたら記憶して保存され、わざわざ打ち込まなくても自動的にIDやパスワードが表示される、ルナスケープの機能というのはあるんでしょうか。
もしご存知なら設定の仕方を教えていただけると嬉しいです。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

Posted by 美肌コスメ at 2007年07月21日 20:01
sumireさん

こんばんは〜☆
ご無沙汰してます、キャロットです♪
訪問&応援どうもでした☆

お、少しブログの感じ変わったんですね(・∀・)
tomさんも言ってますけど、
ブログのカスタマイズはハマると面白そうですね♪

相変わらずメルマガやってますけど、
最近ブログの安定性にも惹かれてます。

野球もサッカーもやっぱ基本は「守り」ですからね。
「爆転」もリニューアルされますしね〜(ノ´∀`*)

ウズウズ・・・(浮気の虫)

では、応援ポチっと♪(笑)
おやすみなさ〜い☆
Posted by 人気ブログアフィリエイト★これがキャロットの稼ぐ道 at 2007年07月22日 01:29
こんにちは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

いつもありがとうございます。

ブログは記事だけでなく、レイアウトを変えて楽しめるっていうことを、つい忘れていました。

同じ系統の色で、定期的に微妙に変化させていくっていうのも面白いかもしれませんね。

では、応援!
Posted by ドットひろ@Webビジネスマン at 2007年07月22日 10:39
こんにちは、ノウゼンです。

今日はこれで失礼します。

応援&募金ポチ
Posted by ノウゼン at 2007年07月22日 12:30
sumireさん!こんにちはpoporoidです

今日もありがとうございます
カラーネームみたいの無いかな?
と思っていた所ナイスなタイミングでした!

今日も応援させて下さい!
Posted by 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog at 2007年07月22日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。