ブログの横幅を広げたい時

「ブログの横幅を広げたい時」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年07月30日

ブログの横幅を広げたい時

ブログの横幅を広げたい…と一口に言っても

例えばこのブログのような3カラムのデザイン
(縦に3つのパーツに分かれているデザイン)の時

真ん中の記事部分を広げたいのか、
サイド部分を両方とも、またはどちらかだけを広げたいのか…
それともブログ全体の横幅を広げたいのか…

もちろん、それぞれによって
CSSに記述する指定が違ってきます。

私のこのブログ
アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座」では
以前お友達にプレゼントしてもらった素敵なタイトルバナーを
アレンジして、また利用したいと考えています^^

でも、3カラムのデザインだと、中央の記事部分が少し狭くて
ごちゃごちゃしてしまうがちですよね。

特に私のブログは字が多いし…^^;


そこで、横幅を以前よりほんの少し広げることにしました。

サイドは両側とも、マルチWinのテンプレートのままだと
180pxになっていました。
ここはこのままでも良いかしら。

既に、微妙に変わっているのが分かるでしょうか…?



さて、手順の前に、
まずはテンプレートのHTMLとCSSをよ〜〜く見て
どの部分に、どういう指定がされているのかを解析するところから
始めましょうね^^


CSSって?…という方は、
以前の記事もご覧になってみてくださいね^^
 →CSSって何?


HTMLとCSSの解析は、とても長くなってしまうので、
次回から、いよいよ解説を始めますね〜^^



↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★
なかなか更新が出来ずにすみません…

この時期、子供の喘息の調子が良くなくて
ほとんど眠れないのです…

インストラクターの仕事も休めないし…、家の中が結構大変なことに^^;

やっと少し落ち着いてきましたので、
挽回できるよう頑張ります。
またよろしくお願いいたします。
posted at 19:11
Comment(19) | TrackBack(0)
カテゴリー:ブログカスタマイズ
エントリー:ブログの横幅を広げたい時
この記事へのコメント
tomです。

喘息ですか・・・それは心配ですね。
大事にされて下さい。

すでに微妙に変わってるんですか?
わかりませんでした^^;

cssをちゃんと勉強した事が無いので
楽しみにしています。

応援。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年07月30日 21:31
Sumireサン、こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


少し広げるだけで見やすくなりますしね^^
微妙な変化でも目に優しくなるコトがあります♪


えあ自身が喘息持ちなので、大変さが身にしみます(>_<)
子供に花粉症が出てしまったので、いつ喘息が出るか冷や冷やしています。
夜眠れないのは辛いです…



またお邪魔します〜♪
元気になる魔法の応援ポチっ!ヾ(=^‥^=)ノ凸
Posted by えあ@ホームページ&ブログ作成tips at 2007年07月30日 21:47
sumireこんばんは。
夢ゆりです♪

優しいコメントありがとう
ございました !

PCはNEC夏モデルVALUESTARを
購入しました・・・

お子様のゼンソク心配ですね
おつらいでしょう。。。

私もセキのつらさを味わってますので
お心お察しいたします・・・

一日も早く良くなりますように・・・

では心から感謝の応援ぽち♪
Posted by 夢ゆり at 2007年07月30日 22:07
sumireこんばんは。
夢ゆりです♪

優しいコメントありがとう
ございました !

PCはNEC夏モデルVALUESTARを
購入しました・・・

お子様のゼンソク心配ですね
おつらいでしょう。。。

私もセキのつらさを味わって
ますのでお心お察しいたします・・・

一日も早く良くなりますように・・・

では心から感謝の応援ぽち♪
Posted by 夢ゆり at 2007年07月30日 22:08
こんばんは、ノウゼンです。

大変だったのですね?
でしたら、
家のことを、優先してください。

応援&募金ポチ
Posted by ノウゼン at 2007年07月30日 23:43
こんばんわ
平凡おやじです。

体調崩さないようにして下さいね。
 
次回の解説、楽しみにしてます^^

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年07月31日 00:23
sumireさん、こんばんは。
マルチWin実践中@りばぁーです。

お子様のご様子、さぞかしご心配でしょうね。
一日も早いご回復をお祈りします。

お忙しい中で、価値ある情報を提供してくださる、sumireさんに感謝です。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年07月31日 01:21
こんばんは、ノウゼンです。

>実は「稼ぐモードゲット法」以来のファンなのです^^

そうだったのですか?

そういった話を聞くと、
人って、
いろいろなところで、
繋がっていると、実感します。

応援&募金ポチ
Posted by ノウゼン at 2007年07月31日 03:24
こんんちは
僕は横幅広げすぎて
しくじっています

応援

cssほど苦手なものはないです
Posted by セールス分析のささ at 2007年07月31日 09:30
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

息子さんの喘息と、
PCスクールと、ブログと、

本当にお忙しそうですね・・・


やはり、優先順位をつけて、

くれぐれも、無理はしないで
くださいね

でわ、次回はクロールしながら
訪問します、途中で溺れるかも
しれませんが・・・ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年07月31日 16:30
sumireさん、こんにちは^^
まりあんです。

コメント&応援
ありがとうございます♪

喘息は、辛いですよねぇ(泣
お忙しいとは思いますが、これからますます暑くなるので、お身体に無理をなさらないように・・・

また、お邪魔しにきますねぇ
応援(*'▽')σポチコ
Posted by まりあん@愛と幸せモリモリなブタさんの貯金箱 at 2007年07月31日 18:03
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
cssは一番気になっていた知識です、
是非次もまたお邪魔させてくださいね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
Posted by 美肌コスメ at 2007年07月31日 20:57
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
cssは一番気になっていた知識です、
是非次もまたお邪魔させてくださいね。
お子さんの症状が少しでもよくなりますように
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
Posted by 美肌コスメ at 2007年07月31日 20:58
こんばんわ
平凡おやじです。

基本的に我が家の息子も
ぐうたらです^^
誰に似たのかな^^;

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年07月31日 22:46
sumireさん!こんばんはpoporoidです

CSSは自力でなんとかやってますが
素人では太刀打ちできないで困ってます。。。

水谷さん同様sumireさんのブログで
勉強させて頂きますね!

では、応援させて下さい!
Posted by 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog at 2007年08月01日 01:27
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

お子さん、喘息ですか。私も、気管支喘息でした。苦しいですよね。sumireさんも寝不足とか。お子さん、早く良くなりますように(-人-)

解析シリーズ、楽しみにしてます。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年08月01日 10:36
sumireさん、こんにちは!
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うsです。

お互い、大変な時期ですね。
健康にだけは気をつけてがんばっていきましょう。

cssは私もまだまだ勉強中なので、ここで学ばせて頂きます。

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂う’s@徹夜明け at 2007年08月01日 11:04
コメントありがとうございました。

私も3カラムですが
サイドバーが落っこちてるのに
最近気付きました(笑

お子様&sumireさん、
お体をお大事にしてくださいね♪

では応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@夢と糧 at 2007年08月01日 11:31
sumire さん,こんにちは!
masaru です。

あせらなくても大丈夫です。

sumireさんの
人柄が何よりも魅力なんですから。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年08月01日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49294489

この記事へのトラックバック
×

