計画を実行するためのお手伝いツール

「計画を実行するためのお手伝いツール」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年08月01日

計画を実行するためのお手伝いツール

新しい月になりましたね^^

本当は前回の記事の続きで
CSSとHTMLの解析の方法についての続きを書くつもりでいましたが、
せっかくの区切りの日ですので、今日はちょっと別の話をさせてください。


パソコンでのお仕事…特にアフィリエイトだと
パソコンに一人で向き合うことが多くなりますので
計画をたててきっちりとこなしていくことが大事になります。

既にブログやメルマガでアフィリエイトされている方々は
時間管理の大切さって、身にしみていらっしゃると思います。


私も心機一転、今月とこれからの予定を立てました^^


ところで、予定を立てるために
どんなことに注意されていますか?

今日は「計画を実行するためのお手伝いツール」のお話をさせてください^^


計画を実行するためのお手伝いツール

最初は、サイトのデザイン…というか、色が気に入って見ていたのですが
参加し始めてから、ちょっと効果が現れているのです^^
朝時間.jp」というサイトを、ご存知でしょうか?^^

「簡単朝ごはんレシピ」や「目覚めのヘルスケア」などの
「朝を楽しく過ごす」ための工夫がたくさんの
とても素敵なサイトなのですが…

今回ご紹介したいのは、ず〜〜っと下の方のコンテンツ
ひとこと朝宣言」なのです^^


 *今日一日の理想的な過ごし方を思い浮かべて
 「そうしよう!」と自分自身に宣言できるダイアリーツール
 なんですよ〜♪

朝、今日一日をどう過ごしたいか「宣言」すると
翌朝、「どうだった?」とメールが届きます。
そして、毎日、前日を振り返っての日記も一言^^

……その繰り返しだけなのですが、
その日どのように過ごしたいのかを考えて書き出すことで
その日の方向性が決まり、
集中すべきことが分かり、
振り返り修正していく …この繰り返しで着実に前進できます^^

そして、毎日の充実度も絶対に違ってきますよ^^



だって、みごとにPDCAサイクルになっていると思いませんか?
計画(Plan)を実行(Do)して、評価(Check)して、
改善(Act)に結びつけて、その結果を次の計画に活かす
(良く勘違いされていますけれど、最後のAはActです^^)

……ね^^




…女性の方向けの記事で、ごめんなさい^^;

男性の方が参加されても良いと思うのですが…
もしも、ここには参加されないとしても…

たとえば、ご自分の手帳に一言「朝宣言」をされるだけでも
体験できるのではないかしら…^^


よかったら、ぜひお試しくださいね〜^^

↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

次こそは、HTMLとCSSの解析講座を開始いたしますね^^;
お楽しみに。
posted at 14:19
Comment(19) | TrackBack(0)
カテゴリー:紹介
エントリー:計画を実行するためのお手伝いツール
この記事へのコメント
こんにちは、ノウゼンです。

もしかして、1番乗り!?

私は、ちょっと前まで、
前日の夜に、
その日にやることを、書いていました。


>「話を聞く」ためには、
>思いやりと余裕がないといけませんよね。

そうでした。
そこが抜けてました。

それについての記事も、
きが向いたら書きます。

応援&募金ポチ
Posted by ノウゼン at 2007年08月01日 15:17
Sumireサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあは自分だけへの宣言だと達成しないコトが
あるので、とある友達のコミュニティで
予め週間目標を発表し、毎日ToDoリストを
作成し、結果報告と翌日へのステップを作っています。


コレを始めてから、1日の時間の使い方が
うまくなったと思います。
コレからも続けたいな〜って思っています(^-^)


またお邪魔します〜♪
元気になる魔法の応援ポチっ!ヾ(=^‥^=)ノ凸
Posted by えあ@ホームページ&ブログ作成tips at 2007年08月01日 15:41
sumireさん、こんにちは^^
まりあんです。
コメント&応援
ありがとうございました♪

時間の使い方は、大切ですよねぇ
24時間なんて、ボーッとしてたら
すぐになくなっちゃいますものねぇ・・・

sumireさんは、本当にお忙しそうなので
お身体に気をつけて、無理をなさらないでくださいね^^

また、お邪魔いたしますねぇ
応援(*'▽')σポチコ
Posted by まりあん@愛と幸せモリモリなブタさんの貯金箱 at 2007年08月01日 16:20
こんばんは〜

まっさーです。

本日は体調が悪いため
応援のみで失礼します。

また改めて伺わせて
頂きますね^^

応援▼・ェ・▼ワン♪
Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 at 2007年08月01日 17:09
sumireさん

はじめまして。

「ひとこと朝宣言」素敵ですね!

(o^-^)o。.:*:・'゜☆。.:応援ポチ完
Posted by omina at 2007年08月01日 18:01
こんばんは!

宣言ナリか?面白そうナリね♪
Posted by けん at 2007年08月01日 21:04
sumireさん
ご無沙汰しておりました(><)
いつもお世話になっております、優希です!

毎日暑い日が続きますが、
お元気でお過ごしでしたか??

>ひとこと朝宣言
これは・・・
私の為にあるような(笑)

ここのところ、子供たちが夏休みということもあって、
すごく時間の使い方が下手になっているというか。
作業にも没頭できなくて、
あっちにフラフラ、こっちにフラフラなんです(><)
sumireさんの記事をきっかけに
しっかりその日の作業をクリアできるようになればいいんですが。。。

サイトの方、ちょっとお邪魔してみます^^
いつもありがとうございます♪

応援してお暇します〜!!
Posted by 優希@無料で始められる在宅ワークで毎月さくっと8万円稼ぐ方法 at 2007年08月01日 23:19
sumireさん♪こんばんは。
夢ゆりです♪

コメントありがとう
ございました !

写真とても素敵ですなんて
褒めて頂き嬉しいです。。

時間の使い方参考にさせて
頂きます。

いつも為になる情報をあり
がとうございます。。


では心から感謝の応援ぽち♪
Posted by 夢ゆり at 2007年08月01日 23:55
コンニチワ〜
でんです。

朝宣言はいいですよね〜
おかげさまで私もスピードが加速したりいろいろと良いことばかりです♪

是非お勧め!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年08月02日 10:53
こんにちは、ノウゼンです。

今日は応援&募金ポチで失礼します。
Posted by ノウゼン at 2007年08月02日 10:56
sumireさん

スージーです。


えーと、sumireさんに、すごく大切なこと言おうとしてたんですよねー。

ちょっと忘れちゃいました。

思い出したら連絡します。


応援していきます!
Posted by 元宣伝マン・スージ at 2007年08月02日 11:03
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)ですか?

僕の朝はと言うと、

パンにジャムを塗って・・・

って、こんな話じゃ
ないですね(汗)

さっそく
メモ帳なりに、宣言を
書いてみますね

でわ 次回は、愛犬のアキヒロと
一緒に、訪問します♪ 分かる人だけ
分かるかな・・・^^ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年08月02日 12:05
Hola! sumire san.

南米コロンビア在住のコロ通です。

計画が途中で変わったときは
切り替えられる頭も必要ですね。

昨日はシンデレラ・ポチ(23:55)に
なっちゃいましたが、今日は大丈夫です。
MUCHO GUSTO〜POCHI☆☆
Posted by 南米コロ通@ただ今、同盟軍応援中 at 2007年08月02日 12:59
sumireさん、こんにちは〜
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うsです。

時間管理術。
私が最も苦手とするところです。

頭が弱いので、もう気が付いた所から手をつけて、後から「しまった!」なんてことが・・。

気をつけねばなりません。

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂う’s@本業が〜〜 at 2007年08月02日 13:26
ヨッシャー伊東です

P パッと
D できて
C かんたん
A アフィリエイト

不謹慎でした
昼休みに帰宅後の予定を立てていますが
あほ上司が「あっ残業ね」なんて・・・

早くネット独立した〜い

それと、
こちらのブログにてリンク
貼らせていただきます
(相互でなくて結構せすので)
不都合があればお知らせください
Posted by ヨッシャー伊東 at 2007年08月02日 17:19
では、そのようにさせていただきます。

暖かいご返信、
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by ノウゼン at 2007年08月02日 21:07
こんばんは!

インポートならないナリね(泣)
Posted by けん at 2007年08月02日 21:34
sumireさん、こんばんは。
マルチWin実践中@りばぁーです。

時間管理はりばぁーが苦手とすることの1つです。

「朝宣言」はいいですね。

一日のはじめに、自分に対して
誓いを立てることにより
一日を有効に過ごせそうです。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年08月02日 23:30
sumireさん

ご訪問ありがとうございました。

こちらでお勉強してから帰りますね。
とっても役立つページですね。


(o^-^)o。.:*:・'゜☆。.:応援ポチ完
(o^-^)o。.:*:・'゜☆。.:支援ポチ完
Posted by 生涯学習の方法 &ビジネスや趣味の教材 at 2007年08月03日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49932752

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。